※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は給料手取り20万でお小遣い3万って少ないですか?毎月必ずオーバー…

旦那は給料手取り20万でお小遣い3万って少ないですか?
毎月必ずオーバーしてしまいます。1万円くらい。
そして7万とかの月も4ヶ月に1回くらいあります。
(勝手に友達に借りてた)勝手にスマホ決済で通常より2万高い月もあるし…

3万は少ない少ないと言います。タバコと水分とか買ってたら1日1000円なくなるわ!と怒られました。
昼食は会社から弁当が出ます。

ちなみに外仕事なので水筒持たせようとすると邪魔だからいらない。と。ただトラックに乗っけておくだけでいいのに邪魔なんですって…しかも朝お洒落に朝コーヒーを買って飲むのが日常で(家で作ってもってけよ)昼はアイスやらラーメンを食べに行く時もあるみたいです。そんでもって友達と飲みに行って…。

私はパートをしていますがお小遣いなんてありません。遊びも最後が今年の1月です。全て家の貯金に回しています。

お金がないのに使いまくる旦那どうすればいいですか?
毎回毎回学んでくれなくてこれでイライラして喧嘩になってます。余らせてくる月や、私たちのために買ってくることは一切ありませんし、3万ってそんなに難しいですか?

旦那のお小遣いはタバコと自分の好きなことに使うために渡してます。

コメント

R

他の支払い等の状況は分からないですが手取り20万で3万は多いかなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

給料手取り20万でお小遣い3万…
私なら渡さないです。
20万でやりくり中々厳しくないですか?💦💦

🔰

給料の手取りの1割がお小遣いだと私は思ってるので20万の手取りだと2万がお小遣いですね。
稼がないのにお小遣いは増やしません。
夫も毎日ペットボトルをコンビニで購入していましたが1割になってからは保冷バッグに入れて持っていってます。
タバコも吸わないし3ヶ月に1回くらいしか飲みにも行きません。
3万あればうちの夫ならウハウハでしょうね😆

たろうちゃん

「三万じゃタバコ買えん」というなら「じゃあ身の丈にあってないんだから買うのやめるしかないね」ですね。
勝手に友達にかれていたお金は、自分の小遣いから返すのが当たり前です。

お小遣いは手取りの1割が妥当だそうですよ。
お弁当があるので、それで充分かと。

あんにゃぶ

うちの旦那は手取り19万で小遣い1万です😅
ボーナスの時は千円単位の端数はあげます😆
急な買い物頼んだ時の何百円のお釣りもあげます🤣

二児のママ

手取り20万で小遣い3万は多いと思います!
うちの旦那もそれぐらいですが、小遣い1万で、その中でタバコ買ったりコーヒー買ったりしてます!
20万切ったらさすがに家計が厳しいので5000円に小遣い減らすときもあります💦

mama

うちは手取り24〜5万で同じように煙草とコーヒー代などに使ってるみたいですが2万でやってもらってます。なので少なくないと思います。

りぼん

多いですね😂

うちが手取り20万のときは、お小遣いは1万でしたw

手取り35万ほどもらってくるときは、3万あげてましたが、それでも多いなー😩ちっ💢って私は思ってましたwww

deleted user

旦那はもう少し稼いでますが、お小遣い1万ですよ!そこから家族との外食費もたまに出してます😂

20万で3万は多いですね💦
タバコ、コーヒー辞めて、水筒持って行け!って私なら言いますね😩

まー

手取り20万の給料なのに3万もお小遣い取ってるんですか😧💦貯金とかを頑張りたいなら、一度話し合って金銭感覚を改めた方がいいかと思います…。

❤︎❤︎

私も手取り20万ですが
三万も渡せないです泣
ただでさえかつかつ。。。
旦那もタバコ吸いますが
お昼お弁当出ないので
タバコやめるかお弁当にするか選んでっていったらお弁当って言ったのでお弁当作り頑張ります。。。
お小遣いも上げて二万かな。

deleted user

3万とか多すぎますね。
コーヒーはスーパーで
箱買いした方がいいですね…

おもち

うちは手取りの1割なので20万なら2万です。
ガソリン5000円と
週一で外でお昼食べる5000円は
プラスで渡してます

deleted user

手取り20万〜25万ですがお小遣いは一銭もないです(笑)
タバコは勝手に買ってます!
うちは旦那が家計管理してるんですが1ヶ月にこれだけ使う!ってゆうのを見越して追加で下ろさないように頑張ってます!その中でタバコも買ってます✨
コーヒーもあんまり飲まない人なので…
水筒とお弁当は毎日持って行ってます✨

Mama

いま、手取り20万で3万は十分ですよ!!むしろ多いくらい!
タバコやめてもらいましょう〜🚬