※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

シングルマザーです。教育費と将来の貯金を別々にすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?口座ごとに手当やお小遣いを貯金しています。

貯金について参考にしたいので
教えてください!
シングルマザーで二人の子供を育てています。
皆さんは教育費と子供に将来渡す貯金を
分けて貯金してますか?
その場合の内訳を教え欲しいです!
今それぞれの口座に
児童手当、貰ったお小遣い、お年玉、出産祝い金を
貯金しています。
でも教育費と渡すようで別々にした方がいいかなって
思うんですが皆さんはどうされてるか
気になって質問しました!

コメント

ままり

わたしは一緒にしています!貯まったお金から教育費を使って残ったお金を結婚したときに渡します!
結婚しなければ老後資金に回します(笑)

  • ままり

    ままり


    なるほど!
    インスタ見てると凄い
    マメな人は分けてやってて
    焦りがありました😂

    • 7月17日
タイガ( ・ิω・ิ)

分けてます✨

息子の通帳に、お祝い金や
児童手当やお年玉をいれてます😀
社会人になった時に渡そうと思ってます😎。車が必須の田舎なので車代とかにでもつかってもらう予定です✨
通帳に誰からもらったお金など細かく書いてます✨
10000→おばあちゃんから
みたいに書いてます😀
大人になって周りに感謝できる子になってほしいな。と
思っています🙌

教育費は養育費と給料から
少しずつ貯金しています🙌

ママリ

教育費は親の口座から引き落としになると思うの分けてますよ。
子どもに渡す通帳は引き出した履歴が残らないようにしたいというのも理由ですね。

はじめてのママリ🔰

分けてます^_^

児童手当とお年玉、お祝い金の口座を将来渡すつもりです。