※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で痛みが治らず、授乳外来の予約がいっぱいで困っています。助産院で診てもらうのは可能でしょうか?

乳腺炎、赤ちゃんにすってもらっても、はりはなくなるけど痛いのは治りません😭しこりがとれてないってことでしょうか?熱はなさそうなんですが💦
自分の今日の1ヶ月検診のあと授乳外来お願いしようとしたら予約いっぱいで見れないって言われて、(赤ちゃんは母に預けていきます)しかも基本赤ちゃん連れてくのだめらしいし、今日一度に済ませたかった、、助産院探して産院とは違うところでみてもらうのありですかね?😥

コメント

みゆき

私も乳腺炎です😣
産院とは別の助産院でおっぱいは見てもらってます!
(とても腕が良いので🤭💕)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!お仲間がいて心強いです😭
    赤ちゃんにすってもらっても痛いの治らないんですけど、みゆきさんは治りますか?😭
    今日自分の1ヶ月検診があるんでふけど母乳外来予約とれなくて、違うところでみてもらうか迷ってて😭

• 7月17日
  • みゆき

みゆき

もともと産後3週頃に左の乳腺炎になって、なったときに産院と別の助産院行こうって決めてたので即予約しました🙌🏻
    今は右がガチガチで💦
    どっちも痛みはなくてガチガチ、岩みたいな感じです!
    おっぱい吸ってくれても完全にガチガチのしこりはなくなりません😣

私の考えですが…
    時間を置いても良くはならないと思うので、行けるところがあるのならば産院とは別の助産院行った方が良いと思います!

お互い頑張りましょう!
    はじめてのママリさんの乳腺炎が治りますようにっ😌✨

• 7月17日
みかん

私も生後2ヶ月の頃に乳腺炎なりかけました💦
同じく産んだ産院が空いてなかったので、市の新生児訪問に来てくれた時の助産師さんにお願いして来てもらいました!
私も熱はなく、2日くらいしこりが取れなかったので診てもらったのですが、熱が出ちゃうと今コロナのこともあって診てもらえなくなることもえるみたいなので、早めがいいと思います!!

• みかん

みかん

助産師さんにマッサージしてもらい、赤ちゃんにしっかり飲んでもらったら3日くらいで良くなりましたよ😊

• 7月17日