※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の親戚がお盆に訪れるが、密集を心配。マスクの着用について悩んでいる。息子は着用しない。一人だけ着用するのは失礼か。

今日お盆で旦那の親戚がきます。
千葉まで義父が迎えにいき、送りもするみたいです、、こっちは東京です!
こんな時期だから、最初はわたしはこなくていいって旦那に言ってたのに、なぜかわたしと会ったときは顔出してと言われてしまい、、いかなくていいなんてやったー❗️って思ったのに、、😱
高齢の夫婦2組です。そして義母と義父、わたしと息子の計8人、、密ですよね?!やだ😭😭😭
そして、こんな時期だし、マスクはずっとしておいたほうがいいでしょうか?💦
義父はつけないとおもいます💦まわりもご飯食べるのでつけないとおもいます、、
そんななかわたしだけずっとつけていたら失礼ですかね?💦
息子はマスクつけません😭💦

コメント

a

食事以外はマスク必須ですね!
聞かれたら、「もしかしたら移してしまう可能性もあるので💦」と言いますね!
無症状だった場合が1番怖いので!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、
    聞かれなくても、ずっとつけておくべきですよね!
    アドバイスありがとうあ🙇‍♀️

• 7月17日
  • まま

まま

途中で返信してしまいました💦
    ありがとうございます!

• 7月17日
レモン

親戚が来るのはみなみさんの家にですか?
義父と同居されているんでしょうか?
来てと言われたのは、送迎の車に同行するということでしょうか?

義父は、みなみさんと顔を合わせた手前、誘わないと悪いと思って声をかけただけかもしれませんよ。
来てほしくなかったとしても、面と向かって来ないで欲しいと言い辛くないですか?

コロナが心配であまり出歩きたくないので、子どもと自宅にいます。といえばわかってもらえると思いますよ。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    わかりづらくごめんなさい💦
    半同居をしており、義家族は下に住んでいるかんじなんですが、12時ごろ呼びに行くねーと言われました、、
    コロナが流行り始めた頃も、下で食事を誘われたことがあり、その時は断ったんです。
    けど、また今回誘われたのできてほしいんだとおもいます😱みんな外でてないから大丈夫だからさと言われました💦

• 7月17日
  • レモン

レモン

そうでしたか。困りましたね。
    親戚の方が来られたら挨拶だけして、子どものお昼寝の時間なので、とかなんとか理由をつけてお暇させてもらってはどうですか?

義理両親も親戚の手前、嫁がいないのも気まずいのでは??

正直、半同居されている義理両親や夫が下で食事されるのであれば、みなみさんが同席しようがしまいがコロナ感染のリスクは高まると思いますが(汗)
    親戚付き合いを制限できませんもんね。

まいりましたね。

• 7月17日
  • まま

まま

結局、15時までといっていたのに、14時50分に呼びにきまして、、😩息子が寝てしまったので、断りました、、
    半同居といっても、玄関も水回りもすべて別なんです!
    食事もべつです!
    結果息子が寝てくれてよかったかもです、、
    アドバイスありがとうございました😭✨🙇‍♀️

• 7月17日