※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でストレスがかかり、友達がしつこく家に泊まりに来て困っています。ストレスで円形脱毛症になりかけており、排卵日も心配です。他人に聞いて欲しいと思っています。

いつもお世話になっております。
長くなるので読んでいただける方だけでお願いします。

今2人目妊活中なのですが、今月かなりのストレスがかかりました。
旦那は4個下でまだ24歳です。仕事を最近独立しました。
今は忙しい時期で人手が足らないからとド素人の友達を1人呼んで手伝わせています。友達同士で仕事するのもちょっとどうかと思っているんですがまあ手伝いだけなのでと目を瞑っています。
それより、その友達が手伝いに来るたんびうちに泊まるんです。夜勤の時は朝方帰ってきて昼間まで旦那と爆睡。仕方ないことですが我が物顔で私たちの寝室に入っていき寝ます。もう気持ち悪い!昼のお仕事の時は帰ってきて夜ご飯の時間まで居て夜ご飯も
食べていこうとします。図々しすぎて腹立ちます。お風呂も許可なくしかも旦那より先に入るんです。ありえなく無いですか?お前ん家じゃないんだよ!いる時は大人3人分のご飯と娘の分も作ってます。食費だって払わないうち負担です。
しかも昨日、3ヶ月ぶりの旦那の休みに連絡してきて夕方遊ぼうって言ってきました。旦那に、無理!って言って断らせましたが神経おかしくないですか?なんで休みの日までお前と遊ばなきゃ行けないんだよって感じです。
その友達は嫁子供居ますが海外で出産したのでコロナの影響があり帰ってきてませんそして仕事がコロナでないからとうちに毎回来ようとします。
夫婦の時間もないし友達が家いる時は暇さえあればゲーム!

今月頭にずっとそれが続き、かなりのストレスがかかりました。
円形脱毛症になる寸前まで行きました。

そんなこともあり今月排卵日がもう少しなんですが排卵しないんじゃないかとかなり心配です。
排卵検査薬やってますがいつもならそろそろ濃くなってくるはずなのに…

私の心が狭いでしょうか?
誰かに聞いて欲しくて。長文失礼しました。

コメント

さくら

うーたんさん大丈夫ですか?
これはストレスが溜まらないわけがないです。

その友達ありえないですね。
普通の神経してないですよね😂
普通の人だったら、空気よんで帰りますよね。
寝室に入っていくとか、見てるこっちは鳥肌もん。
私が叫びたくなりました!!
旦那さんは、それに対して何か思ってるんでしょうか?
私は、友達に手伝わせていることが原因だと思うので、、
旦那さんが友達に手伝ってもらっているのはありがたいけど、、
家族の時間を大事にしたいからとはっきり伝えるしかなさそうですね。
それで怒るならそんだけの人と思い切るしかないかと、、

うーたんさんこんなことしか書けずすみません泣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    空気読めないんですよね…俺は旦那の1番の友達だから!俺は手伝いに来てやってる!と思ってるみたいで家にいても好き勝手やってます!
    旦那には何回も言ってます!もう、ほんとにストレスだからと行ってもその友達に仕事頼むんです。しかも私に許可なくです笑!今日来るから。って言われる感じです。
    もうしばらくは手伝いないみたいなので安心はしてますけどまたこれがあったら私が直接その友達に言おうと思います。旦那はきっと言えないので…
    お話聞いていただいただけでありがたいです🙇‍♀️ありがとうございます😭

    • 7月17日
まめ

寝室に我が物顔で入られるのはちょっと…(>_<)無理です…
お風呂も嫌…

お仕事を手伝わせてるのもどうかと思いますが、何のお仕事なのでしょうか?

旦那さんに友達は寝室には入らないでほしいとか伝えてはいないんですか?(^_^;)よく話し合われた方がいいかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    清掃業と言えばいいんでしょうか、ちょっと特殊なのでなんともいえないんですが…

    言いました!なので別部屋で1回寝てもらいましたがエアコンが無いのですぐ起きてきて居間で勝手にゲームしてました!もうもはや電気代払っていただきたいレベルです。

    もうしばらくは手伝いはないとのことなので少し安心はしています💦

    • 7月17日
はじめてのママリ

妊活してようとしてまいと、そのお友達は非常識だと思います。ましてや小さな子供がいるお家にそんな図々しく居座るなんて。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    本当に非常識すぎてびっくりします。まだ学生、独身気分が抜けないんでしょうね!
    もうしばらくは来させません!!

    • 7月17日