※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で何度も同じ子にかまれて怪我してきた。先生は何も対応してくれないのかしら。

何度も保育で同じ子にかまれて怪我してきた。

娘は、いくちゃんかみかみしちゃった〜といってるので
私はいくちゃんかー、この野郎どこのどいつだ😤て感じです

保育園の先生は何も対応してくれないものなのでしょうか、、😔

コメント

息子はあまりにも酷かったので園に報告して親にも報告してもらいました😂
そこからは先生も気にしてよく見てくれるようになって無くなりましたよ☺︎

• まま

まま

ありがとうございます!やはり言わなきゃ報告とかしてもらえないんですかね🥺次やられたらちゃんと言ってみます!

• 7月17日

退会ユーザー

ただ親には報告いかないかもです😂
    うちの子の場合は噛まれた箇所が酷くて親にも伝えてください、あまりにもしつこいです。少しズレてたら失明するかもしれないですし。と強く言ったら連絡してくれました。

• 7月17日
nn62yy

仲良かったら別ですが、保護者と直接やり取りするとトラブルになりかねないので、保育園の先生に言ったほうがいいですよ!
言えば何かしてくれるはずです!

• まま

まま

そうですよね、次回いってみます!🤣

• 7月17日
もも

保育園は対応してくれないのですか?
噛まれたことの報告もなしですか?

• まま

まま

毎回報告はあります。すいません〜今日お友達に噛まれちゃって。きおつけてみてはいたんですけど、、。て感じです😂😂同じ子ですか?ときいてもはぐらかされますが、娘が自分で教えてくれます笑笑

• 7月17日
  • もも

もも

原因は何かわからない感じですか?
    おもちゃの取り合いとか?
    自分の子は噛んでないか聞いて、何回もなんで、ちょっと心配でー😩
    って伝えたらどうでしょうか?

• 7月17日

自分の子が先に何かしているかもしれないですし、経緯は具体的に聞く方がいいですよ☆
何度もあって心配でしたら保育士と話をした方がいいですね!
今後さらに気をつけてくれると思います🙌
ですが1、2歳だと発達的によくあることですし、仕方ない部分も多いですからそこの理解も必要ですかね🙂

• まま

まま

おもちゃで遊んでてかまれたみたいです😂😂

• 7月17日
ちちぷぷ

保育士です。対応するはずですー。
何もないときには噛まないはずです。噛むにも理由があります。
ただ、とととととさんのお子さんの使っていたおもちゃが欲しかったからという場合もありますし、逆にとととととさんのお子さんが噛む子のおもちゃをとってしまい、やめて!とらないで!という意味で噛まれたかもしれません。
そこにいられると邪魔!という意味でも噛む子もいますし、ただそこに腕があったから噛む子もいます(年齢的に考えにくいですが)
どちらにせよ、保育士はその状況を見てみて防がなければなりません。(と言っても努力はしてますが必ず絶対に防げるものではないです、ごめんなさい)
そこの説明がないのですよね。どうして噛まれたのか?そこを聞いてみるといいと思います。
一方的で納得がいかないかもしれませんし、それじゃあうちの子も悪かったから仕方ないなと思うかもしれません!

• まま

まま

おもちゃで遊んでてかまれたみたいです😭

• 7月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おもちゃで遊んでいてどういう状況だったのですか?

• 7月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ただ遊んでいるだけでは噛みません笑

• 7月17日
  • まま

まま

あんまり説明くわしくなくて、気に入らないとうまく口でいえなくて噛んじゃう子がいるんですよね、、、としか

• 7月17日
  • まま

まま

むかしから、いくちゃんて、この名前だけときどき娘からでるので仲良くあそんでる最中になにかあったのかな、、てかんじです。

• 7月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね。そこの説明を納得いくまでしてもらいましょう!納得いかなければ保育士がよく見てないということです。
    年齢的にうまく言えないから噛むのですが、何をどう言いたかったか?は保育士がわかってあげないといけないので。いくちゃんのためにも。
    たしかに、お友達の名前が出てくるというのは仲良さそうですね😊

• 7月17日