※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナに関して昨日朝に37.7の発熱がありました。ですがしばらくして37.…

コロナに関して

昨日朝に37.7の発熱がありました。
ですがしばらくして37.2までさがりそこから
しばらく37.2でした。
寝る前と起きた時に36.8でした。

昨日の時点で早いですが病院に行きこのまま
熱が下がれば夏風邪だね。と言われました。

ただ、平熱が35度代の人ってどうなるのでしょうか?

今日で2日目なので明日も36.8からあまり
変わらないようならコロナの検査に対応してる病院に
相談はしようかと思っていますが
パートで軽飲食店で仕事もしており昨日は休み
頂いており明日もシフトがあるので悩んでます。
一応休む予定ではいますが。

平熱が35度代の人でも37.5が基準になるのでしょうか?


コメント

haru

症状は熱だけですか?


4日以上の熱、倦怠感、味覚障害、咳、息苦しさ、

何より濃厚接触者、コロナ感染者が周りにいる

という条件が無いと簡単には検査はしてもらえません。自費検査なら別ですが💦

平熱が低い人でも基準は37.5だと思います。

deleted user

私もただの風邪だと思って病院行ったのですが、病院では36.9で37.5より低かったのですが、まずはレントゲンしてくれました!レントゲンで肺の状態を見てからPCR検査するかどうか検討するからまずはレントゲンからってことでした😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ私の場合も旦那が軍基地の現場作業員として出入りしていて、旦那が体調崩し、私も体調崩したって感じだったので、念の為検査して貰えましたが、まずは、この期間で飲み屋街に行ったか、コロナ感染者は周りにいたか、渡航者?との接触はあったかなど聞かれ、1つでも当てはまった人がやっとレントゲンしてもらえて、肺の状態の確認後、疑いがあればPCR検査する感じみたいです😵

    • 7月18日