※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

流産後の出血が続いている状況で、10日で出血が止まると聞いていたが、まだ出血が続いているため不安。病院での指示は生理が始まって10日後に再診するように言われたが、早めに行くべきか悩んでいる。

自然排出の流産後いつ完全に出血が止まりましたか?
6/25に自然排出したのですが、その後多めの出血が1週間ほど続き、病院の検診でも、ほとんど止まってるから大丈夫と言われました。
しかし、7/17の本日も、おりものに混ざって出血したり、少しだけ鮮血があります。
10日ほどで出血はなくなったとよく聞くので、何かおかしいのか不安です。
病院からは、次の生理が始まって10日後に来てと言われましたが早めに行ったほうがいいですか?

コメント

A

3週間くらい続いてたと思います。
おりものシートで足りるくらいの少ない量が長く続いてて膣洗浄液使ったりしました。

• みーママ

みーママ

私も3週間過ぎた頃なのでそろそろ止まってほしいです(>_<)
    もうすぐかな?と思ってますが不安で(;_;)

• 7月17日
ぽてこ

化学流産ですが、2ヶ月くらい少量の出血が続いたことあります!
多めの出血→少量の出血→生理?→少量の出血って感じで続きました😅
病院行ったら子宮を収縮?させる錠剤処方されました!👌

ただ私はその薬が合わず、気持ち悪くなってしまったのですが…💦
早めに受診して相談されてもいいと思います!

• みーママ

みーママ

2ヶ月続いたんですね!出血って不安になりますよね。
    私も子宮収縮剤が合わずに副作用と戦いながら飲みきりました(>_<)
    病院の相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月17日
iiroak

突然すみません💦私も同じような状況なのでその後どうなったか聞きたくてコメントしました😣
出血は止まりましたか?私も茶おりやペーパーに血混じりのおりものが着いたりが続いていました。と思ったらさっき生理?がきてホッとしたような不安なような😰病院行かれましたか?

• みーママ

みーママ

私も全く同じです!
    なかなか完全に出血が止まらないなーって思ったら生理がきました!
    生理開始日を1日目として10日後に検診に来てって言われたので月末に行ってきます(o^^o)

• 7月24日
  • iiroak

iiroak

お返事ありがとうございます😭✨同じ方がいてすごい心強いです!!笑。出血止まらず生理来たので無排卵月経なのかな?と思ったり。ちょっと不安です😰病院に電話して10日目に来てって指示されましたか?

• 7月24日
  • みーママ

みーママ

流産後は無排卵になることもあるみたいですよね(>_<)
    そうです!生理が来たなら10日後に来て卵胞チェックしましょうって言われました!
    そしてこの生理で子宮内に残った可能性があるものも出るからいつもより量が多いかもとも言われました(o^^o)
    本当に量が多い気がします!

• 7月24日
  • iiroak

iiroak

そうなんですね!!私も量がいつもよりかなり多かったのでホントに嬉しいというか心強いです😭✨流産後の診察の時に次について何も言われなくてこれで終わりでいいでしょうーとなったので私も電話してみた方がいいのかな?🤔と悩んでいます🌀

• 7月24日