※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

生後51日の男の子、日中は11時まで寝ており、午後はほとんど寝ない。夕方まで1時間おきに授乳や抱っこが必要。夜は5時間ほどミルクなしで寝る。同じ月齢のお子さんの状況を知りたい。

生後51日。もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。このぐらいの時期は、日中はどれくらい寝るものなのでしょうか?

午前中は11時頃まで寝ているのですが、お昼過ぎからはほとんど寝ません。寝たと思って、布団におろすと10〜15分で泣き出します。そこから夕方の4〜5時頃まで、1時間おきに授乳したり、抱っこです😢機嫌良く起きててくれるなら構わないのですが、抱っこしてないと泣きます💦さすがに限界の時は、ミルクをあげると、1〜2時間ぐらい寝ます。

ちなみに夜は、ミルクなしでも、5時間ぐらい寝てくれます。同じぐらいの月齢のお子さんの様子を教えて欲しいです😥

コメント

さこち

すぐ起きるのは、背中スイッチやモロー反射ですね。
完全に眠りに入るまでは抱っこが良いですよ(*^^*)

  • ティンク1023

    ティンク1023

    10〜15分は寝てくれるんですが、それで起きるのも、やっぱりモロー反射が原因なんですかね?💦普通はやっぱりもっとお昼寝しますか?

    • 6月28日
  • さこち

    さこち

    うちの子もしょっちゅうあるし、1日寝れてない日もあります。
    可哀想ですが、自分が頑張るしかないかなと、頑張ってますp(^_^)q
    側から離れられないけど、うつ伏せも挑戦してみてください(*^^*)
    昼間はうつ伏せにさせてて、調子が良いと4時間寝たりします💤

    • 6月28日
  • ティンク1023

    ティンク1023

    そろそろうつ伏せ寝も挑戦したいな〜と思ってたので、頑張ってみますね!

    • 6月28日
mimi♡

生後52日目の男の子のママです❁︎
うちは朝〜昼にかけては3.4時間くらい寝ますが、夕方〜夕食の時間くらいにかけては結構愚図ったりしてますヽ(;▽;)ノ
やはり、1〜2時間で飲みたがることも多いです。
お風呂に入ったあと9時頃に寝るのですがそこからは3.4時間ごとの授乳です。
リズムがついてきたのかな〜とは思いますが、たまに夜11時頃〜朝まで寝ない時もありますヽ(;▽;)ノ

  • ティンク1023

    ティンク1023

    リズムがついてきたかなぁ〜と思うと、その翌日は朝まで寝なかったりとかありますよね!これの繰り返しをするしかないんですよね💦

    • 6月28日
肉が食べたいいいい

おなじです( ; ; )

朝は5時頃から起きて、その後はずーっと抱っこです(´・_・`)
寝たと思って少し様子を見てから、布団においてもすぐ起きちゃったり30分くらいで泣き出して起きます( ; ; )
あやして抱っこしてると気付くとおっぱいの時間で❗️💦

ほっとくとむせるまで泣いてしまうので結局抱っこします(´・_・`)
家事が進みませんよね〜( ; ; )
夜は8時頃寝て3から4時間おきに授乳してます〜〜!

  • ティンク1023

    ティンク1023

    やっぱり抱っこするしかないですよね💦夜の間はまとまって寝てくれるのは、本当に親孝行だなぁと思ってます!😊

    • 6月28日
あめあめ

生後53日です。混合で育てています。
うちは日によってですが、昨日の寝ていた時間は、、
8時から9時、10時から12時、14時から16時、16時半から19時です。
6時起床で、寝たのは21時すぎです。夜中は3時に一度起きただけです。
昨日はよく寝ていた1日でした。昼間、ほとんど寝ない日もあります!

  • ティンク1023

    ティンク1023

    詳しくありがとうございます!週末などに外出して、ベビーカーに乗せてると、ずーっと寝ててくれるのですが、平日に家にいる時はほとんど寝てない気がして心配してましたが、そういう日もあるってことですよね💦

    • 6月28日