※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmama
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配です。甘いものや果物を控えることで赤ちゃんの体重を調整できますか?アドバイスをお願いします。

25週の健診で赤ちゃんが全体的に大きめと言われました😣
2週間くらい大きくて推定体重も25週で1020gありました!赤ちゃんが大きめだった方生まれたあとはどうですか?太りやすいのか心配です。糖分をとりすぎると赤ちゃんが大きくなりやすいと聞いたので甘いものや果物を控えるようにしてます💦
なんでもいいのでアドバイスあればお願いします✨

コメント

yun☺︎︎❤︎

上の子の時にyurimama77さんぐらいの頃からずっと大きめだって言われてました(;_;)
が、実際産まれたら2700なかったです(^^;

• knmama

knmama

そうなんですね!あんまり気にしすぎず過ごそうと思います😊 大きいと言われてから調べてみたら巨大児とかでてきてこわくなって💦 ありがとうございます🌟

• 6月28日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

ネットの情報とか見てると不安になりますよね(。> <。)もし本当に大きすぎたりしたらお医者さんからなにか言われるとおもいますよ(^^)

• 6月28日
  • knmama

knmama

お医者さんから「ちょっと大きいな〜」と言われて気にしてました⭐️ 正常範囲内だけど大きめと。お医者さんの一言や表情で気にしてなかったことが気になり始めるので困りますよね😭 でもこうやってアドバイスもらえて安心しました✨

• 6月28日
まさい

私もずっと赤ちゃん2週分くらい大きかったですよ😄
予定日より一日早い出産で、3200㌘でした💡
赤ちゃんは3000㌘超えてた方が育てやすいらしいです🎵
小さいと言われるよりは安心ですよ👍
エコーは誤差も結構ありますし、正常の範囲内なら気にする必要ないですよ😄

• knmama

knmama

そう聞いて安心しました✨ あまり考えすぎず健康的な生活をがんばろうと思います♪ しっかり栄養が届いてるってことですもんね😊

• 6月28日