※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘のアザについて、レーザ治療の痛みや効果について心配しています。治療できるかどうか、痛みはあるか、完全に消えるか不安です。

茶色いアザについて

3ヶ月の娘ですが1ヶ月の頃に足に茶色いアザ?のようなシミ?のようなものを見つけました。
小児科の先生には心配しなくていいよと言われてるけど
目立つところだし女の子だしレーザ治療できるならしてあげたいと思うのですが痛みなどなあるのでしょうか?😭
治療したら無くなるんでしょうか、、😭

コメント

ママリ

やるなら小さいうちがいい
やってもまたでてくる
痛いだけ

とよく聞きます😭
ネットで調べると完全にはなくならないという意見が多いですね😢

• るん

るん

遅くなってごめんなさい😭

そうなんです、私も調べたんですが無くならない意見も多くて😭少しでも薄くなるならさせてみようかな、でもならなくて痛いだけだったら可哀想と葛藤してます😭

• 7月27日
みかん

これぐらいの薄さなら、成長したら見えなくなると思いますよ😊
私も腰にもっと濃い茶色のやつがありますが、体が大きくなったらだいぶ薄くなりました

• るん

るん

そうなんですか!😳
    うちの子はだんだん濃くなってて😔一旦濃くなって薄くなることもあるんですかね😳

• 7月27日
  • るん

るん

• 7月27日
ゆゆ

シミによっては大きくなると消えるものもあります。レーザーは焼くのと同じで痛いですよ。あと一回じゃ消えない場合は何度やります。一度専門医に相談してみるのがいいと思います😢

• るん

るん

そうですよね、田舎なので専門医の所までいくのも遠くて😭近所の皮膚科に行ってみます😳

• 7月27日
かおにゃん

娘が異所性蒙古斑でレーザー治療受けました。
もっと色が濃くて黒く、500円玉大よりちょっと大きいかな、ぐらいのものです。
小児科の先生からこの濃さだと自然には消えないと言われ、治療のできるこども病院の皮膚科を紹介してもらいました。
さいさんの娘さんは、心配しなくていいと言われているようですので様子見でいいのでは…と思いますが、心配なようでしたら一度、皮膚科の先生に診てもらったらいいかと思います。
娘は生後3ヶ月でレーザー治療をしましたが、すごく反応の良いタイプだったようで一回の照射でほとんど消えて、治療を終えました。今もうっすらありますが、気になりません😃

• るん

るん

1回で消えることもあるんですね!😳
    娘さん治療痛がったりしてましたか?😣

• 7月27日
  • かおにゃん

かおにゃん

動かないようにガッツリ固定されたことと、照射の光が目に入らないように目隠しをされたことが嫌だったようで泣いてました。3ヶ月の時だったので、痛くて泣いてたのか判断しにくいです…😅
    大人になるほど痛いと聞きます。そして、照射の後はしばらく毎日軟膏を塗ったりガーゼを替えたりしなきゃいけないので、あまり動かない時期にやっちゃってよかったと思ってます。

• 7月28日
いーいー

私も子供の頃、ふくらはぎの裏にそのくらいのアザがありました。
けど高校生のあたりからハタチにかけて段々と薄くなり今では無いですよ!
無理してレーザーしなくても良いのかなと思います。

• るん

るん

遅くなってごめんなさい😣
    治療なしで消えたんですか?😳
    スカートとか履くと目立つから気にするかなと心配になってしまって😣

• 7月27日