※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

1歳児検診で音楽に合わせて体を動かさない子供について相談です。問題があるか心配しています。同じ経験の方いますか?

一歳になったばかりの息子がいます!
来週1歳児検診があるのですが、質問の項目に音楽に合わせて体をうごかしたりしますか?と問いがあるのですがうちの子は音楽を聞いてもリズムに合わせて動いたりすることはありません( ; ; )
なにか問題なのでしょうか?( ; ; )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

dkxq

問題があるかどうか分かりませんが…
うちの子は今1歳7カ月ですが、音楽に合わせて体を動かし始めたのはつい最近です。
周りの1歳で、体を動かすのもあまり見たことがありません。

deleted user

うちの娘も音楽やリズム合わせて体を揺らしたり動いたりしたのは1歳半前くらいでしたよ!

早い子だと1歳くらいでする子もいますが、個人差ありますよ(^^)

RUIママン

個人差があるのかもしれませんが、ウチはかなりノリノリで、膝でカウント取りながら
ニコニコと踊ったり歌ったりしていました。

nonさんは、音楽が流れた時に
息子さんの前で、歌ったり、踊ったり、していらっしゃいますか?

もしされていないのであれば
その表現方法を知らないからしないということも
あるかもしれません。