※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産でお礼のお金や物を渡す予定です。同じ経験の方の参考にしたいです。

里帰り出産するのですが、お世話になるお礼のお金やなにか物を渡そうと思っています!
期間は予定日の1ヶ月前ほどから産まれてからもしばらくはいるつもりです。2ヶ月ほどになるでしょうか。

同じような経験のある方、これくらい渡したよ、こんなもの渡したよ、などあれば参考にさせてください!

コメント

私は1ヶ月半居て、5万円渡しました!
物は特に渡していません💦

今回は1ヶ月もいないので、2万でいいかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったより渡されてて驚きです😳
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月18日
mamari

私は産前産後4か月お世話になり、10万円渡しました!🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その半分…と考えてもやはり5万ほどになるのですね、、、
    参考にさせていただきます💓

• 7月18日
みー

…これって実家に里帰りした際の話をされてるんですよね!?すごい、私は実家になにか渡すっていう発想がなかったので感心しています💦
(回答ではなく単なるコメント失礼しました笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私も最近ベビー系のアプリの記事で知りました😳
    そう思ったら食事に水道になにからなにまでお世話になるんですもんね😹💭

• 7月18日
toitoitoi

私は里帰りした日にお金を渡そうとしたら受け取り拒否されました💦笑
なので、実家にいる間の買い物代とか払える時は払い、里帰りから帰った後にお高めな値段の肉や魚やお菓子などをお礼として贈りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り拒否は少し思いました(笑)
    もし受け取ってもらえなかったら私もそうしようかなと思います🥰

• 7月18日
ちょこぴ

今回は上の子がいて、1ヶ月半くらい主人の実家にお世話になります。

里帰りの相場を調べ、6万渡すつもりです😊
自分一人だとしたら、5万です。物は渡すとしたら、みんなで食べられる物を買っていくと思います✨
受け取ってもらえた片付けが、気が楽です😂

• ちょこぴ

ちょこぴ

間違えました💦

受け取ってもらえた方が、です😂すみません💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、受け取ってもらえますように😹💭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月18日
ぴよ

母に1ヶ月来てもらって10万包みましたが、これからお金かかるし赤ちゃんに使いなさいと言って全額返されました。笑

代わりに、うちに来て「使いやすいわねこれ!」と羨ましがっていたティファールのお鍋セットと、電気ポットをネットで買ってあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万も?!驚きです😳
    家電素敵ですね、視野に入れてみます、ありがとうございます💕

• 7月22日
  • ぴよ

ぴよ

うちの場合はきてもらったので、新幹線往復だけで3万でしたので😅

近くなら5〜6万とかにしたと思います😊

• 7月22日