※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ると胎動が弱くなったり長くなったりすることはあります。30分以内であれば大丈夫とのこと。皆様の経験を聞きたいです。

胎動についてです。

いつもお世話になってます😊
今日から正期産の時期に入る妊婦です。
33週あたりから胎動カウントをしているのですが、
臨月に入ると、やはり胎動は弱くなったり長くなったりするものなのでしょうか。
もともとすごく活発な子で10回カウントするのに6分とかだったのが、20分とかかかるようになってきました。
産院では、30分以内だから大丈夫でしょう、と言われるのですが…
皆様の経験を聞かせていただけたら嬉しいです🥺
よろしくお願いします✨

コメント

R

カウントはしてないんですが
私の場合臨月に入ってからの方が胎動感じています☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    おお!力強いですね💪✨
    その方が安心するんですが、
    ドゴドゴ!とした胎動から
    ウニュウニュとした胎動に変わり…
    苦しいのかな?とか、ちょっと不安です💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私の子もかなり活発な子でした😆
生まれる2.3週間前から、確かに胎動減ったし弱くなりました。
弱くなったというか、前はもっと軽快な動きだったのに、重そうにヨイショって感じの動きになったというか…
もうすぐですね💕ご自愛下さい

• ママリ

ママリ

ヨイショって感じの動き❤️表現がすごく可愛らしい❤️
    そうなんです、以前はドゴドゴしていたのに、今はウニュウニュ元気がないような、あるような…
    明日検診なので、再度聞いてみます😊

• 7月17日
mai♡(*´︶`*)♡

あんまり変わらない気もします😂
一日ゆっくり寝てたまに起きてる日もあれば、一日中ボコボコ元気に動いてる日もあります🤣
あんまり動かなくて心配なときは声かけると動くので、寝てたんだなぁって思ってます😊

• ママリ

ママリ

動きすぎた時とかは、赤ちゃんも疲れるんですかね🤔✨わたしも弱めの時は声かけたりして起こしてます😭動かないと心配になりますよね💦💦

• 7月17日
さゆり🔰

私も34週ごろからカウントしてます❗最近は28分くらいかかったこともありました。でもこの2日間くらいすごく活発で10回動くのに7分くらいです。20分とかかかるとちょっと心配になりますよね‼️そういう時は暫くしてからまた計ってみたりしてるんですが😃寝てる時もあると聞きますし20分なら大丈夫だと思います‼️
全く動かへんとかお腹揺らしても動かへんとかならすぐ連絡してねって病院では言われてます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊お身体大事になさって下さいね❤️

• ママリ

ママリ

日によるんですかね🤔長くかかると不安になりますよね🥺🥺不安な時は、もううるさいくらいに声かけてみようと思います💪!!
    お互いもうすぐですね✨不安も大きいですが、頑張って気張りましょう💪!

• 7月17日