※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

幼稚園に電話するのは、保育に切り替わる前がおすすめです。午前中が忙しいかもしれませんが、その前がいいでしょう。他の方は何時ごろに電話していたか教えてもらえますか?

来年年少さんに入園できるよう幼稚園を探して行こうと思ってるのですが、よく直接電話してくださいっと書いてあるのですがだいたい何時頃電話したら1番いいでしょうか?

午前中はもちろん忙しいと思いますが、保育に切り替わる前のタイミングがいいのですかね?

皆さん何時ごろに電話されてましたか??

アドバイスいただけると助かります!!
よろしくお願いします。

コメント

まいまい

私も同じく今幼稚園を探していて
ネットで資料請求できる所だったのでしてみたら
13時過ぎに電話がかかってきました(^^)
幼稚園によっても色々ですけど
昼過ぎくらいが比較的いいのかな?と思います(^^)

• あさまる

あさまる

同じですね!
    コメントありがとうございます😊
    お互い幼稚園探し頑張りましょう!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 7月17日

私も来年年少さんから
息子を幼稚園入れようと考えてます😊
電話は午前中にしました!
10時くらいだったと思います!
ただ園長先生が不在だったので
折り返し電話しますと言われ
お昼頃に電話来ました!

• あさまる

あさまる

なるほど!
    折り返ししてもらえるのも助かりますね!
    やはり午後かなと他の方の回答もみて参考になりました(灬ºωº灬)

• 7月17日

うちの子たちの通っている幼稚園は降園が14時半なので基本急ぎではない内容はこの時間以降に…とお願いされてます(*˙︶˙*)ノ゙
ただバス通園で1~3コースまであり15時半ぐらいまでは園児が幼稚園内にいるので多少バタバタしてる感じなので私は何かあったら基本15時半以降にしてます!

幼稚園によってもう少し長かったり、曜日によって午前保育のみだったりはあるので何とも言えないですが…🤔
幼稚園のホームページとかに一日の流れみたいなのは書いてないですかね?(^^)
もし書いてあればその時間以降で少しだけ時間を開けたりしたらいいかな?と思います!

• あさまる

あさまる

1日の流れ書いてあります!
    なるほど!これを参考にしてみます(*´ㅂ`*)♥

ありがとうございます😊
    早速明日電話してみようと思います!!

• 7月17日
なああむ

私が今、第一候補で選んでる幼稚園は見学やプレなどの申し込みは14時以降でお願いしますと時間の指定がありました!
13時45分までの保育みたいで、その時間帯だと園児が帰ったあとで、先生達も落ち着いてるからだと思います😊

• あさまる

あさまる

時間指定が書いてあると助かりますね!
    私のとこは、お気軽に電話下さい!なのでお気軽に電話したいのですが、先生たちも忙しいだろうからなるべけ負担がかからないような時間はないのか気になり質問させていただきましま!
    私は午後トライしようと思います🤩

• 7月17日
  • なああむ

なああむ

いつでも大丈夫だということは、すぐに電話を取れる状況にしてあるってことじゃないですかね😊
    事務というのか、そういう担当の先生がいらっしゃるとか!
    午後からの方が落ち着いてそうですよね❣️

• 7月17日
  • あさまる

あさまる

ほんと、コメントありがとうございました😊

早速明日プレスクールに参加できないか聞いてみます!!
    助かります!!

• 7月17日
mama

幼稚園にもよりますが、大抵は事務の方いると思うので何時でも大丈夫だと思います😊

• あさまる

あさまる

おっと!事務の方がいる場合もあるのですね!
    勉強になります(灬ºωº灬)
    ありがとうございます🤩

• 7月17日