※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

最近お腹の張りが酷くてみんな30週目終わる頃の時期ってどうでしたか?

最近お腹の張りが酷くて
みんな30週目終わる頃の時期ってどうでしたか?

コメント

🎀ひなめろ🎀

ちょっと気分転換に動いただけでも張ってました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

さ

めちゃくちゃはってました!

ママリ🍋

張りが酷いと子宮頸管が短くなり危険な場合があります💦
張り止めなど処方されてますか?
張りがあっても大丈夫な人もいれば危険な人もいるので、こちらで聞いて変に安心するより産婦人科に相談された方が良いですよ💦

• yuka

yuka

最近いきなり張りが増え始めて、でもお腹の中では赤ちゃんは動いてるのですが、、、、
    張り止めなど飲んだ方のがいいですかね?

• 7月17日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

胎動と切迫早産はあまり関係ないんです💦
    私は張り体質で上の子は32週で早産しています💦

張りが頻回だと言う事ならなるべく早く受診した方が良いと思います!
    張りを放置して頸管が開いてくるとお産が進んでしまうこともあるので💦
    受診して何ともなければそれで安心ですし😌
    妊娠経過はほんとに人様々なので、何か少しでも不安がある時は自己判断せずに病院に相談されてください。

• 7月17日
  • yuka

yuka

初めてなので分からなくて😥
    座ったり立ったりすると少しお腹が苦しくなる感じの張りで、寝ると少し楽になるのですが、、
    少し硬いかなって言うぐらいの張り?で。

お腹が急に大きくなったのもあるのかなとも思っているのですがもう少し様子見てみます

• 7月17日
こころ

そこまで張らないですね🤔
トイレの後とかははりやすいくらいで、じっと座ってても張るのは1日2回?とかですかね🤔