※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

抱っこ紐で買い物すると腰痛がひどい。1歳半の子供は12㌔で抱っこ紐が必要。歩きたがる子供との買い物方法を教えてください。

みなさん抱っこ紐、何才くらいの何キロくらいまで使いましたか?
エルゴ 使っているんですが、抱っこ紐した日は腰痛がヤバイです。。。
スーパーへ買い物の時、カートへのせると立ち上がったり買い物カゴに手をのばしていたずらしたり、泣いたり…
つい抱っこ紐に頼ってしまいます。
抱っこ紐だとご機嫌です😊
今、一歳半で12㌔、、、。腰が痛くて夜も寝れない日があります。
みなさん歩きたい年頃の子供とどうやって買い物してますか?

コメント

すぬ

1歳2ヶ月ぐらいまでヒップシート使ってました😊
今は基本は電動自転車で移動+お店ではカートに乗せています。
ちょっと暴れそうなときは携帯で動画を見せたり話しかけたりします😀
あとはカートから降りても一緒にカート押して歩いたりですかね

• みんみ

みんみ

カートにのせると大好きな物を発見するとおろせと大泣き…
    歩かせてあげると、商品いたずらする…店内を走り回わります。。。
    いつもは大好きな動画みせても携帯すてます😅

• 7月17日

キャラカート、車カートがあるところに行く。
それだと大人しく乗るから☺️

それも無理ならもう歩かせる。カートを押してもらう。操縦難航しますが。
疲れたらカート乗ってくれます😂

でも抱っこ紐は3才15キロのお兄ちゃんもたまに使います。甘えたいとき。相当腰はきついけど、だっこやおんぶはしています。

• みんみ

みんみ

アンパンマンが大好きなのでキャラカートののせると最初は喜び…でも10分と持たないです💧

カートおさせてあげると何か気になるとすぐ走ってどっか行ってしまいます。

15㌔の抱っこは腰にきそうですね😅

• 7月17日
キキ

抱っこ紐は絶対きついですよね😭💦

買い物行く前に遊ばせておくとか、
少し疲れさせた事もありました。

キャラカートなら80%乗ってくれるのですが、気分によりカートを押して付いてくることもあり。。しかし大変です。。泣

カートに乗ってくれない時は
お菓子で釣って無理やり乗せます😅
なくなったら次を渡し、、です💦

お菓子も食べすぎだなとか、時間的に食べさせたくないなとなったら
携帯ですね、、写真や撮った動画を見せてます😭余り見せたくない派ですが、、

• みんみ

みんみ

めちゃ腰が痛いです。。。

今日は公園→買い物に言ったら疲れて眠くなったのかすごく機嫌が悪かったです。

スーパーでカートにのせたままお菓子食べさせるのってアリなんですね💧
    前に食べながら行った時にお店の物を食べちゃった様に見えないか心配になりました💧

• 7月17日
はじめてのママリ

今でも荷物多すぎて自転車で運びきれないとき、外出先で二人とも寝ちゃったときとか下の子に使っています😅
15キロです。

• みんみ

みんみ

15㌔すごいですね😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子21キロありますが風邪引いて熱ある時とかおんぶしてーと言ってくるのでしたりもしています😅私もヘロヘロだけど、エルゴが壊れそうです😅

• 7月17日
  • みんみ

みんみ

21㌔、、、。
    本当っ、尊敬します!
    ママとエルゴ お疲れ様ですね😅

• 7月17日
チョコ

もうすぐ1歳6ヶ月で11キロ弱です。
私も買い物の日は毎回悩みます…抱っこ紐は娘の行動制限できて買い物は楽だけど、体やられますよね💦私の場合、内臓が押し出されそうな重たーい違和感が残ります(わかりにくい表現ですみません😆)

昨日は、ベビーカーに乗せてカゴ持って買い物しましたが、やっぱりこれはこれでキツかったです。腕がパンパンでした😭
早く手を繋いで大人しく買い物できる日が来ないかな〜って最近つくづく思います😅
何のアドバイスにもならないコメントで長文失礼しました🙇‍♀️

• みんみ

みんみ

同じくらいの月齢で同じ悩みですね😅
    カゴ持っての買い物も大変ですよね。
    色々と気になって手をつないでくれません。。。笑

• 7月17日
たろきち

3歳13キロの上の子もたまに使います笑
自転車がベビーカーで出かけますが、ベビーカーに上の子乗せて下の子ずっとおんぶです🤣
下の子は1歳5ヶ月11キロです!

• みんみ

みんみ

抱っこ紐で前抱っこしかした事なくて💧
    後ろでおんぶの方が少しは楽ですか?

• 7月17日
  • たろきち

たろきち

うちは上の子と手繋いだりまだ抱っこしてと言ってくるので下の子は基本おんぶです!
    夫がいる時は前抱っこが多いですが(;^ω^)

• 7月17日