※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

なりもとレディースホスピタルで9月頃に出産予定です。コロナの影響で両…

なりもとレディースホスピタルで9月頃に出産予定です。
コロナの影響で両親学級やパパママクラスが中止になり、このままテキストを見たりDVDを見たりするだけで出産に挑むのが不安です…。
入院バックや陣痛バックの用意も不安すぎて荷物が多くなってしまって…笑
テキストや貰ったプリントに書いてあるものだけ持っていけばいいんでしょうか?
インスタやネットで見た方の入院バックや陣痛バックは大きくて荷物も多そうでしたが、テキストやプリントに書いてあるものは少ないですよね?
何をどれくらい持って行って、テキストやプリントには書いてないけどこれは必要になるよ!あって良かった!みたいな持ち物があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント