※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
子育て・グッズ

沐浴剤って必要なんですか?泡が出るポンプ式の石鹸買ったんですが、それとはまた別に買うんでしょうか?(><)

沐浴剤って必要なんですか?
泡が出るポンプ式の石鹸買ったんですが、それとはまた別に買うんでしょうか?(><)

コメント

アーニー

石鹸あれば要らないですよー。

サンプーとハルまま

必要ないですね(^-^)

もぐ

最初は沐浴剤のみで石鹸使わず
ガーゼなどで拭いながらお風呂入れる感じでしたよ(^^)

でも多分人に寄って違うと思うのでそれぞれで良いかと思います!

3kidsma-ma

いらない〜
石鹸一個で上等〜

匿名希望

私は沐浴剤を使わずに
沐浴にお湯をためてそこに息子を浸からせて
その中でポンプの泡で出てくる全身用石鹸で洗ってますよ(*´ω`*)
沐浴剤はあまり必要ないと聞きます(*_*)

病院もそうだったので、泡タイプだけ使ってましたよ(*^^*)
顔も泡で洗ってあげないと、皮脂が落ちず赤ちゃんでも肌トラブル起こします。

ゆ327

沐浴剤とベビーソープ
両方買いましたが
沐浴剤は使いませんでした、、、
これからも使うことないと思うので
失敗しました〜(´・_・`)笑

ポンプ式の石鹸があれば
大丈夫ですよ♡

⁂⁂⁂

わたしは、お風呂に上手く入れてあげられないので、旦那が早い日は石鹸で、遅い日で1人で入れないといけない時は、沐浴剤つかってます。産院でも、沐浴剤は進めないとはっきり言われました。でも、お母さんが疲れてたり、入れるのが大変だったりする時は、週に2回くらいなら、沐浴剤つかってもいいよっていってくれたので、そうします(≧∇≦)準備の段階ではいらないと思います(・ω・)ノ実際に家に帰って入れてみて、できそうなら石鹸でいいと思いますし、わたしみたいに上手く入れてあげられない時は使ってもいいと思います(≧∇≦)