※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

マグマグのストローは何ヶ月から使えるでしょうか?ピジョンのスパウトが使いにくいので、ストローに変えたいと考えています。ストローの使い方について教えてください。

マグマグのストローって何ヶ月から使えるようになりましたか?
離乳食を5ヶ月半から始め、ピジョンのスパウトを使ってましたが、なぜかキャップが行方不明に…😭
家ではよくても出かける時に困るので、ストローにしてみよう!!と、急遽昨日デビューしてみたんですが、全く使えず😔パックのお茶を試したり、マグの中身を目一杯に入れてみたり…今日のお風呂上がりにちょこっと飲めたかな?って感じです。ピジョンは飲みにくいんですかね?
上の子の時もピジョンのマグマグを使ってました。
どのくらいの月齢でストロー使えるようになりましたか?

コメント

てん

もうすぐ10ヶ月ですが、ストロー使えるようになったのはここ1週間くらいです。
ちょうどスパウトの穴が切れてしまったのと、スパウトを座った状態で吸っている事があったので、この機会にと変えてみました。
暑い日は麦茶を口からこぼしなから一生懸命飲んでいます。

5ヶ月で始めましたが
飲まないわ吹き出すわで嫌になったので中止して
1歳で再開したらすごい上手になってました!👏🏻

うちの子はリッチェルのストローマグよりピジョンのまぐまぐの方が飲みやすいみたいです!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!ピジョンの蓋の部分を外すと飲みやすいみたいで今日少し飲むことできました🙂蓋が邪魔なのかな?って思い、蓋のないリッチェルを買ってみようかと思ってたんですが、子によりけりですかね?
    ちょっとこのまま続けてみようと思います!!
    ありがとうございます^_^

• 7月17日
はらぺこ

5ヶ月でスパウト買いましたが全然飲んでくれずで、6ヶ月くらいで市販の紙パックのベビー麦茶を何気なく飲ませてみたら何となく吸えてたのでそのままストローに移行しました!
マグマグも最初は吸えるけど飲み込めないのが続きましたが練習したら飲めるようになりました🤗✨
未だに一気に飲みすぎてむせたり、飲み込めずに口からあふれることありますが‥😅笑

ちっち

1人目は育児本通りスパウトを5ヶ月で使いましたがうまく飲めず、7ヶ月くらいからストローの練習をした記憶があります!2人目、3人目はスパウトは使わず離乳食が始まった時にまずはスプーンでお茶を飲ませてお茶に慣れさせました!2人目はいつからできるようになったか記憶がないです😅
3人目は現在8ヶ月ですが、まずはベビー麦茶で6ヶ月入ってから練習するようになり7ヶ月半ばあたりから飲めるようになりましたよー😊

• ゆか

ゆか

3人のお子さん、それぞれですね!時期的にはこのくらいでストローはじめてよさそうなので、ちょっと挑戦してみます^_^

• 7月17日
てんまま

スパウト受け付けなくて、なぜか五ヶ月からストローで飲めていました!練習もなかったです。

• ゆか

ゆか

5ヶ月からストロー飲めるなんてすごいですね!

• 7月17日
  • てんまま

てんまま

哺乳瓶拒否だったので、ストローが新鮮だったのかもしれないです😂

• 7月17日
はじめてのママリ

水分が沢山いる夏に向けてストローを飲めるようにしたかったので4ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習して7ヶ月の今は完璧です😊

• ゆか

ゆか

4ヶ月からってすごいですね!!
    いきなりストローマグって良いですか?
    一応はピジョンでも飲めるようになってきました^_^

• 7月20日