※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
子育て・グッズ

モロー反射が未だにある6ヶ月半ばの赤ちゃん。4~6ヶ月で消失することが多いが個人差あり。皆さんの経験を参考にしたい。

生後6ヶ月半ばですが未だにモロー反射があって
入眠時にビクッとして泣いたりする事が多々あります。
大きな音でも手が開いたりします。
以前気になる動作あり脳波検査は受けていて
てんかんではないと診断はされていますが
色々な記事を読むとモロー反射が無くなる目安が
4ヶ月~6ヶ月となっていて未だにあるのは
問題なのかな?と気になりました…。
その子によって個人差はあるのは承知ですが
皆さんどれくらいでモロー反射の消失しましたか?
参考に聞きたいです😢

コメント

るん

私の息子もそれぐらいまでモロー反射ありました!
それでなかなか寝なかったのが懐かしいです😂
その時は結構心配してたのですが、いつの間にかなくなってました!!

deleted user

モロー反射って腰がしっかりと座ったら無くなると聞きました。息子もその頃はモロー反射してたと思います

ひびか

6ヶ月半のうちの子も、まだたまにビクッとしてます!あまり気にしてませんでした😂大きな音で手が開くのはビックリしてるからでずっと続くものと思ってました😳

ぽん。


携帯替えて新アカ&お返事遅くなりすみません💦
皆さんのお話聞いて安心しました😭
もう少し様子見ていこうと思います😌
ありがとうございました!