※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の陣痛から出産し、切開の傷が痛い。座る・歩くが辛い。普通に戻るまで何日かかるでしょうか。

昨日のお昼から陣痛があり
本日夜に産まれました!!!!
陣痛中にいきみのがしできてなかったのか
中が裂けてしまい。。
そして切開もしたのでそれの縫ったところが
めちゃめちゃ痛いです😭薬出してもらって
今はジンジン痛むことはないんですが
座る時と歩くときも変な歩き方になるし。。
何日くらいで普通にもどるんですかね😭😭

コメント

さくら

おめでとうございます✨
私は二週間くらいはまともに一人で立てなかったです😭😭😭めっちゃ痛いですよね、わかります…😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいはかかるんですね😭😭いたいってきいてたけど本当痛すぎます😭早く治したいです。。

    • 7月16日
はまぐり

出産お疲れ様でした♡おまた裂けると痛いですよね💦私も1回目の時ものすごくお尻の方まで裂けて深くて縫うのも絶叫縫ったあとも座れないし歩くのもガニ股でしたw私は退院してからも1ヶ月検診くらいまでがに股でしたが徐々に普通になってはいましたよ!
早く痛み引くといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    よくみなさんのでみてて分かってはいたんですが縫うの本当痛かったです😭そしてそのあとも痛いってつらいです😭1ヶ月は様子見ですね。。

    • 7月16日
じゃむ

わたしも結構裂けたと言われました!
4日目くらいからわりとスムーズに歩いたりできるようになりましたよ!
座るのも少しは楽になりました☺️
シャワー浴びる時触ると、びっっっくりするくらい腫れてて笑いましたが、、、笑
腫れは退院してから引き始めました。
産んで2週間くらいではかなり腫れも治ってたかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワー痛かったですか??😭
    そうなんですね!!!
    私も早く普通に歩けるようになりたいです。。
    ありがとうございました😭

    • 7月16日
  • じゃむ

    じゃむ


    シャワー少しはしみた記憶もありますが、『いたーーい!』とかなるほどではなかった気がします😲💦
    曖昧でごめんなさい🙄
    そんな身体でも授乳は始まるし、もうほんと母親って大変すぎると思った記憶があります😂

    あ、遅れましたが出産おめでとうございます👶🏻💓

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😥
赤ちゃん可愛いですよね👶🏻
でも痛いのは産んでからも痛いですよね🥺😭
私も中が少し裂けました😭
1ヶ月経った今では全然平気です笑
痛みが取れた時期は忘れましたが頑張って下さい😥
回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    かわいすぎます😭❤️
    やっぱり1ヶ月は様子見ですね😭
    1ヶ月は実家なんでよかったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月16日
deleted user

痛いですよね😭
二人目の時なんて縫う量が多すぎて
手術扱いで保険適用になりました😭💦

2日目がピークで
3日目くらいから慣れるのか
一応よくなってくるのか
ほんのすこーーーーしだけマシになりはじめ、
4日目も前日と比べればビミョーーーーにマシになり、
5日目の退院の朝、抜糸してもらえばすっかりよくなりますよ(*^^*)

1人目も2人目もこのパターンでした😆!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにひどかったんですね😭😭
    抜い糸痛いですか??
    けどやってもらった方が痛み引くんですよね。。😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いか痛くないかと言えば痛いです🤣💦
    太い毛を抜く感じの痛みです。笑

    でも確実に抜糸してもらった瞬間から楽になるので
    希望してやってもらった方がいいですよ(*^^*)!!

    それまでまともに座って食事もできないレベルだったのが
    ばふっ!と座れるくらいの勢いで良くなります😀

    やっぱり動く度に皮膚の引っ張られる部位なので
    糸があると炎症起こした傷跡が引き攣れるんですよね😰💦

    それが無くなるだけでとても楽になります😊💗

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖😖
    でもそっちのほうが楽なら絶対抜糸やってもらいますー!!早く普通に歩けるようになりたいです😂ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
ママ

わたしは退院する日に糸抜きしたら全然マシになりました!
そのあとは腰?お尻が筋肉痛でむーっちゃ変な感じだったの覚えてます
1か月過ぎたくらいからはまともになったとこもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋肉痛わかります😭今縫ったところとプラス筋肉痛で痛すぎて歩き方本当やばいです笑笑 抜糸やってもらおうと思います!ありがとうございました😣

    • 7月17日