※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

NPO法人よつばに不倫相談し、高額な探偵料金に驚いた。放置して問題ないか、メールで解決する予定。

NPO法人よつばに、不倫の相談をしました。
また連絡してください。
と言われました。
その後旦那は何も無かった(と信じてます。)ので、連絡もしませんでした。
2回ほど電話がかかってきており、こちらは登録しておらず、知らない番号は出ないようにしていたため、放置していました。
最近、、この法人が、探偵の紹介の斡旋など、高い料金でしていることを、知りました。

私は、探偵は高いので、レコーダーやGPSで対応することを伝え、相手からは、もし、探偵ごっこをしてくれる友人が見つかればまたご連絡ください。との会話しかしていません。

とくに、放置していて良いのでしょうか

電話は怖かったので、メールフォームから、メールでのやり取りに変えてもらうように先程送信し、無事解決したことを伝える予定です。

コメント

ひまわり

つい最近私もそこに相談しました。相談後調べたら同じように怖い情報しか出てこなくて😣

私も怖くなり相談しておきながら悪いと思いましたが強制的に無視しました!

しばらくは知らない番号、違う番号から何回も連絡来てましたが全て無視しました。

今は電話もかかってこなくなりました😓

• みるく

みるく

同じような方がいらして安心してます💦
    私は捨てアドをつくり、メールフォームにて、こちらでやりとりを…と伝えました💦

無視していてよかったのですね!!
    先に調べてから連絡したら良かったのに、その時は藁をも掴む思いで、、頭が回りませんでした…

• 7月16日
  • ひまわり

ひまわり

私もです😓よく調べずに無料相談でと言う事で話をしていくうちにトントンと話が進んでしまい、探偵を紹介されました😱
    危なかったです😵

無視していればそのうち諦めると思うので今後は一切関わらない方がよろしいかと思います🙇‍♀️

• 7月16日
  • みるく

みるく

私も探偵をどうかと言われましたがお金が無いのでレコーダーで対応する撮ったえもし、探偵ごっこを、してくれるご友人がいたら、、連絡してくれと言われたので多分大丈夫です。
    探偵を紹介されていたら何かしら、住所や連絡先など言われますよね💦
    もはや詐欺ですよね…
    留守番電話にも何も入っていないので…本当に困ります…

• 7月16日