※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士パートの面接服装について、子供を連れて自転車で行く際、スーツが適切か悩んでいます。何を着ていけばいいでしょうか?

パート面接の服装についてお聞きしたいのですが、保育士資格を持っているため、今日保育士パート募集している園に電話をしたところ、近々面接することになりました!面接の際には、子供たちも連れてきていいと言われ、自転車しかないので、自転車で子供達を連れて面接に行く予定です!その際に服装はやはりスーツなどがよろしいのでしょうか?子供達がいて、自転車ということもあるのでスカートでヒールだと少し抵抗があり、どのような服装でお伺いしたら良いのか迷っています。アドバイス欲しいです(T_T)

コメント

ぱんだ

スーツが常識です。パンツタイプは持ってませんか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!スーツはスカートタイプのものしか持っていません!

• 7月16日
くらげ

スーツまでいかなくとも、黒いパンツにブラウスとか、シャツとかないですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!黒いパンツにブラウスなどでも良いのかな?と迷っていました!スーツかパンツにブラウスでまよっております。

• 7月16日
みゆ

パンツのスーツに低いヒールで行きます☺️

先生やっていますが
私服で面接来た方は
いままで一人もいません😖💓💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!パンツタイプのスーツを持っていないのですが、スカートタイプのスーツで行くのが常識ですよね...黒いパンツにブラウスなどはおかしいでしょうか?

• 7月16日
  • みゆ

みゆ

パンツタイプでも全然ありですよー☺️💓 
    逆にいま、子育てしてる人で
    スカートタイプで来る人あんまりいないですw

全然それでもありです❤️

• 7月16日
  • ままり

ままり

普通の黒いパンツに綺麗目なブラウスとかで大丈夫でしょうか??😭

• 7月16日
  • みゆ

みゆ

大丈夫だと思います☺️💓

• 7月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😣

• 7月16日
よっち

保育士のパートですが、面接はパンツに白いブラウスで行きました😄
パートですし、清潔感とある程度のキッチリ感があれば大丈夫かと…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!普通の黒いパンツで大丈夫でしょうか??😖

• 7月16日
  • よっち

よっち

私は前職でパンツスーツを持っていたのでそれを着ましたが、黒いキッチリめのパンツでも大丈夫だったと思います。
    その保育園の雰囲気もあるかと思うのでハッキリ大丈夫と言いきれませんが…
    子ども連れでも良いと言ってくれる保育園ならおそらく問題ないかと思います😊

• 7月17日

私は保育の大学を出て、保育園や幼稚園で働いていましたが、黒いスーツは子供たちに威圧感を与えるから、面接などで園の子供に会う可能性があるなら、スーツではなく綺麗目の服が良いと習いました。
実際私が面接の時は、新卒の時こそリクルートスーツでしたが、それ以外では綺麗めシャツにスカート、みたいな感じでしたよ。(普通に採用されました)
お子さんがいらっしゃるなら、綺麗目のパンツにシャツなどで大丈夫だと思います🙆‍♀️