※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

男の子の育児に不安があるお母様方から質問です。 男の子と女の子の違いや体力、寝不足について教えてください。

上の子が女の子で、
下の子が男の子のお母様方✨

この度、下の子が男の子と判明しました‼️
自分が女姉妹しかいないので、
男の子の育児が全く想像できないです😅💦

そこで、下の子が男の子のお母様方
○男の子ってやはり女の子とは違いますか?
○身体が男の子は弱いと言われていますが、
どうですか?
○上の子が新生児の頃全く寝なくて、
本当に辛かったのですが、
とうですか?

教えて頂けると幸いです😊✨

コメント

ひーこ1011

男の子と女の子違うなって思います!
娘の方がマシュマロのように柔らかいです!息子はズッシリ骨太で重いです😅
性格的にもやはり男子の方がヤンチャです。

息子は肌弱い、アレルギー体質です😅
でも娘より好き嫌いが少なくよく食べるので、体調崩しても治るの早いです!
息子は呼吸器が未熟で生まれてきたので呼吸障害でNICU入ってましたし、N入院中にとびひ感染しました😅
娘はかぜひいても1歳過ぎまで熱出しませんでしたが、息子は1歳前から発熱してます😅

上の子はかなりの繊細さんで夜泣き体質でしたが、下の子は定月齢の頃は授乳してお腹いっぱいにしておけば、放置しててもセルフねんねするし、夜泣きはほぼ無し。
娘よりかは夜間楽です!

私も家族や身内に女しかいない環境で育ったので、男の子すごい不安でした😂✨
お気持ちすごいわかります!
まだ育てて半年ですが、参考になれば.....🙇‍♀️

○今のところ、男の子のほうが私は可愛く感じます。笑
娘たちより甘えん坊じゃない?って旦那は言ってますね😳✨
○違いは感じませんでしたが、そういえば先月高熱で入院しましたね😂
ただその1回だけなので、弱いなーとはあまり思わないです😊
○個人差あると思いますが、男女というよりは、2人目以降はよく寝るって感じてます!
娘たちが喧嘩してギャン泣きしてても平気で寝てましたよ🤣✨
1ヶ月過ぎから6時間とか寝ていて、今も安定して10時間は寝ます🙆‍♀️💓

女の子と違います〜☺️
赤ちゃんの頃から男子臭が🤣笑
上の方のように、女の子は柔らかくて男の子かたい!って話はよく聞きますが、うちは変わらずみんなかたいです😂他のうちの女の子抱っこして柔らかくてびっくり👀
あとは、ほんとにヤンチャで危なっかしい、うるさい、言葉とか知能も遅いですね😅💦上の子が割と育てやすかったので、びっくりしてる事多いです💦

体の弱さは変わらないです🙌多分2人目だからなのもあるのか、上のこの風邪もらって新生児から熱とか出してましたが、これは末っ子も同じ😅上の子は1歳で保育園入れた最初の方は月2で風邪ひいてましたが、真ん中は小さいうちから上の子の風邪もらってたからか、そんな頻繁にはなかったです😊

うちは寝るのは男女関係なしですかね…2人目男の子まではうるさくても寝れてました。上の子と1歳8ヶ月差で子供も2人だったので…ですが、現在はうるさい盛りの2人がいるのでうるさすぎて寝れずグズグズです😅夜も先に寝たなと思っても上の子が起こし…もう10分寝たから目覚めたわ的に上の子が眠いのにケラケラ一緒に遊んでたり😅

はじめてのママリ🔰

◯息子の方がおっぱい吸う力も蹴ってくる力もなにもかも娘より強いです😅
離れるとすぐ泣くので娘の時より甘えん坊です!
娘よりも身長の伸びも体重の増えが早く寝返りやズリバイの成長も早かったです😲
◯娘も息子も同じです☺️
◯大きな音がなっても気にせずぐっすり寝てくれます!
起こさないとずっと寝てるくらいです😅

キウイ

○オムツ替えが大変だなって思います〜。袋の筋にうんちがつくので、拭き取るの大変です。あと、新生児の頃は何度もオムツ替えの最中におしっこシャワー浴びせられました笑
○男の子だからなのか、下の子だからなのか、上の子が風邪ひくともれなくうつります。そしてウチの下の子はRSウィルスと、高熱で二度と入院しました。
○上の子は新生児の頃どころか、2歳頃まで夜中起きること何度もありましたが、下の子は寝てくれる方でした。今は夜泣きもなく、夜通し寝てます〜。