※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
妊娠・出産

29週目の後期つわりについての始まり時期と、赤ちゃんのお腹でのしゃっくりの感じ方について教えてください。



いつもお世話になっています♪

きょうで29週1日目になりました♪
後期つわりは、なる人ならない人がいると思うんですが
なった方なっていた方はいつ頃からなりましたか?


あと質問は変わるのですが赤ちゃんが
お腹にいるときにするしゃっくりって
どんな感じでわかりますか?💓

質問の内容がちがうくてすみません(((;゚Д゚)))


コメント

まめわこ

あたしは後期に入ってすぐ
謎の胸焼けとか吐き気に
襲われました┏|`゚д゚´*|┓💔

赤ちゃん逆子じゃないので
下の方で一定の間隔で
ぴく!ぴく!ぴく!って
なってるのがしゃっくりなので
あ!今しゃっくりしてるなあって
わかります👶💓
あたしの場合特に夜に
しゃっくりたくさんしてます(*´ω`*)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    コメントありがとうございます🌟
    後期つわりも初期にあるつわりと
    症状は似たようなものですか?💦
    初期のときはつわりがひどくて
    ダウンしてたんですけど😱💭

    いつぐらいからわかりましたか?💓

    • 6月28日
  • まめわこ

    まめわこ

    初期の方が比べ物にならないぐらい
    きつかったです😂😂💋
    重度の脱水にもなったし
    体重10kg減りました(;_;)
    あたしの場合、後期つわりは
    子宮の圧迫のせいかな
    って感じで胸焼けとか吐き気に
    襲われてるんだと思います(`・ω・´)ノ
    ご飯をどんなに少なめに食べても
    なります😳

    しゃっくりは中期に入ってから
    これかな?って感じでわかりました👶

    • 6月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    初期のつわりはわたしも
    しんどかったです…
    よく乗り越えたっておもいますが
    お産なんか比べものにならんぐらい
    大変やとおもうし赤ちゃんを
    産むまでにはたくさの壁が
    あるんやなってこれもまた
    貴重な体験ですよね(〃´▽`〃)💭

    −10キロ?!!
    初めて聞きました!!
    それはかなりしんどかったですよね😭
    わたしの3キロとは比べものにならない!

    中期からわかり始めたんですね💓
    わたし気付いてないだけなんですかね?😳

    • 6月28日
  • まめわこ

    まめわこ

    初期のつわり時期は
    もう死ぬんじゃないかってぐらい
    苦しいですよね😂💋
    出産なんて無理だーって
    思ってましたがここまで
    乗り越えてきたし
    きっと大丈夫💪☺️笑

    横になってる時とか
    ソファーに座ってまったり
    してる時なら分かるかもです🙌💓

    • 6月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    ほんとですね~~( ´ : ω : ` )
    最初はこれからどうなるんだって
    想像もつかなかったけど
    ここまでこれたし頑張りましょう☺️✨✨



    横になったときソファーにおるときが
    かなり頻繁に動きますね😊💓
    しゃっくり感じられる日がまた
    楽しみです(〃´▽`〃)♪

    ありがとうございました💓

    • 6月28日
R×R×M

こんにちは(ˊᵕˋ)
私の場合ずっとです笑
つわりが収まることなくずっとなってました!25~17週にかけて少し軽くなっただけでその後から大変でしたよ(TT)

うちの子はすごくしゃっくりします笑
定期的にトン、トン、トンみたいな?リズムがかかったように一定になってます!(人それぞれなので私の場合(ˊᵕˋ))

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    コメントありがとうございます🌟
    ずっとつわりある方ですか😢💭
    わたしは安定期入るまででしたが
    かなりしんどいですよね😰
    体調気をつけてください❣

    いつぐらいからわかりましたか?💓

    • 6月28日
  • R×R×M

    R×R×M

    つわりは今でも…笑
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    しゃっくりは妊娠後期からですかね?具体的に32週あたりから「なんかいつもと胎動がちがう?」みたいな感じです笑
    それもしゃっくりってわかったの33週あたりぐらい笑気にしてませんでしから(笑)

    • 6月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    ご飯食べれたりはできてますか?😢

    それが、わたしまったく
    分からないんです😳💦
    胎動もいつもと変わらない感じで!
    この時期にもうあるものなのか
    まだもう少しあとにわかるのか
    分からないので質問させて
    もらったのですが( *´ω`* )💓
    変化があったらしゃっくりですかね💓

    • 6月28日
  • R×R×M

    R×R×M

    ご飯は赤ちゃんのために頑張って食べてます(ˊᵕˋ)それに母子とも順調すぎるみたいでたまーにですが少量しか食べなかったりしますね(´・ω・`)じゃないと本当にしんどい時トイレ行きになるので笑

    わたしも最初まったくわかりませんでしたよ笑なんだろうって思うだけで放置してて先生に聞いたら「あーそれしゃっくりだよー」って笑
    本当にリズムがあるみたいになるので(一定の感覚)敏感な人はすぐにわかると思います(ˊᵕˋ)

    • 6月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    今でさえわたしもお腹でてきたのに
    もう少しもたてばもっともっと
    お腹でてきて圧迫されて
    大変になるんだろうな〜〜って
    考えるとすごいな🤔💭
    何に対しても無理だけは
    気をつけたいですね✨

    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました💓

    • 6月28日
UC-MAMA

こんにちは。

後期入ってすぐ
胸焼け、胃痛、頭痛、吐き気、眠気におそわれました( ̄▽ ̄;)

最近は飲み物ものめなくて、果物ばかり食べてます。


あと♥赤ちゃんのしゃっくり
一定間隔の胎動がしゃっくりですよ❤