※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私のインスタで旦那の事を書いたら、それをみた旦那の友達が旦那にスク…

私のインスタで旦那の事を書いたら、それをみた旦那の友達が旦那にスクショして見せてました。「喧嘩してるの?大丈夫?」って。
私の書いた内容は、「奴の閉めた蓋ががっちり閉まっててびくともしない!朝これ使うのにめっちゃむかつくー!!!」です。旦那本人にも言ってます。

むかつく、奴  などを使ってしまったこと、軽率にその時の感情で書いてしまったことは深く反省しました。知り合いのみに承認している鍵付きのインスタだとしても万人の目に触れるリスクがあると念頭に置いていなければいけないのもたしかです。

でも、喧嘩してたら何?そもそもこの内容喧嘩してるようにみえるの?
夫婦とはいえ、旦那とその友達が親しいからといえそれぞれでもってるコミュニティーを他人が晒すことはモラルとしてどうかと思うんですが違いますか。

旦那は当初、誰からスクショを見せられたのが口を割りませんでした。「〇〇が責めれる立場にない。もうこの話は終わったんだから持ち出すな。」と。
そんなの気になって当然じゃないですか。。
仮にら友達と食べたご飯だとかを「嫁今日これ食べたらしいね」って送られても私は不快です。

コメント

ぱん

いやその友達だめでしょ!って思いました!
私も今はやってないけど、前にツイッターちょこちょこやってましたが、ほぼ愚痴でしたよ😅ほんとそういうちょっとしたことを呟いて発散してたので、それを友達が見たとしても本人に見せんなよって思います😅
でも私の場合は旦那と繋がる友達はいなかったので…フォロワーと旦那さんが繋がってるなら書かないかもしれません😓💦
としてもスクショまでして見せる内容でもないと思いますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…全て私が軽率だった事が発端なんです😩反省してます😢
    旦那の見えないところで、少しでも悪く書いてしまった事すごく申し訳ないです。自分だったら嫌だとも思いました。。
    その気持ちとはべつに、あれ…?ってその友達に対して思ったのです

    • 7月16日
  • ぱん

    ぱん

    私も旦那の悪口はツイッターとかめっちゃ書いてましたよ😅ここでもぶちまけたこともあります😂そうやって発散しないとたまっちゃってたので😂
    もし同じように友達が旦那に見せてたら、私も え?って思いますよ!自分が友達の旦那の悪口見ても本人には言わないですよね…

    • 7月16日
deleted user

旦那の愚痴くらいこぼしたくなりますよ!
私もストーリーとかに愚痴書いてスッキリしてます😂

その友達もいちいち旦那に送るなよって私なら思います。普通に考えて旦那の目につかないところで愚痴ってるの察してほしい。
しかも今回は内容的に喧嘩してるとは思えないです。プチストレス〜みたいな感じで書いてるのかなって思うだけです。

夫同士が同じ職場、妻同士が友達で家族ぐるみで仲良い人がいるんですが、私がストーリーにアイスやケーキを載せると友達が自分の夫に見せるようで、夫が職場で無駄遣いしすぎとか外食しすぎとか言われるみたいです。
それぞれ家庭の形があるわけですし、他所の人にとやかく言われたくないです😡

はじめてのママリ🔰

え!誰かわかりませんがその友達うざいですね!
たとえ喧嘩してて大丈夫じゃない状況だったとしてもお前に関係ないだろって思います😨😨😨
人の家庭に首突っ込んでお節介な人ですね。。

ママリ

品のある書き方ではないくらいですかね🤔
口語を書いてしまうときつくはなることはありますので、なんとも言えないですが
喧嘩してるようには思わないです。
そして、わざわざスクショ撮る人間って、性格悪いというか気持ち悪く思う人間です😂

今回は内容的に、旦那さんを責めているのは確かですし
旦那さんの友人が見れる場所に書く内容ではないかなと。
なので、両成敗で終わらせるのが一番ですね。
はたまた、仕返しして、とことん戦うかですが
私なら間をとってストーリーに
喧嘩してないよ。心配させてごめんね~
みたいな書き込みで終わりますかね🤔
以降は気にしません。

deleted user

私も以前同じことをされました!!
Twitterですが、結婚式の打ち合わせの愚痴を書いた事があって、旦那は私をフォローしてないのですが、旦那の友達がフォローしてました。

さすがにスクショで見せてはないと思いますが、その友達がちゃんと協力してあげなよと旦那に言った言ったみたいで、旦那が私に、Twitterに俺の愚痴書くのやめてくれる?俺だって協力してるし!みたいに言われました😂
その友達は良かれと思って言ってくれたそうですが、めちゃくちゃ迷惑でした。何余計な口出してくんのって感じでした。
なので私はその友達も、旦那の友達もみーんなTwitterフォロー外しましたw
おかげで今は好き勝手呟いてます😁←