※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
子育て・グッズ

おっぱいあげてる時、反対側の母乳は哺乳瓶で受けて搾乳に利用しています。

おっぱいあげてる時、反対側のおっぱいから出る母乳どうしてますか?
タオルなど当ててますか?

私は完母目指してるので、哺乳瓶を脇で挟んでポタポタ出てくる母乳を受けて搾乳の足しにしています。

コメント

りのいおママ

母乳パットつけてます(*^^*)交互にやってます★一人目もこんな感じで離乳食始めるまで完母でした😄

double

出るがままに母乳パッドに吸わせてます(´ω`)
最初にあげた方が中盤辺りになったら反対側もあげます。初めの薄い母乳が抜けて程よく濃い母乳になってるので腹持ちいいはず😌

りすマル

母乳パットを使ってます(^^)

はなかっぱ

初めまして!

授乳ブラを使っているんでしょうか??
私も初め授乳ブラを使っていて反対から母乳が出てべちゃべちゃになった事があります。
私はべちゃべちゃになるの嫌だなーと思い、ブラトップに変えました!ブラトップだと授乳中反対側は出ないのでべちゃべちゃにはなりません。嫌でなければブラトップも1つの手段かと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

ゆっちん

初めまして!!
母乳パッドでやってましたが
漏れる用になったので厚手のタオルを
ずっといれてます💦
搾乳の足しにするのいいですね✨

完母で育ててます♪

一人目も二人目も、新生児の内は授乳の度に両方のおっぱいを出して、タオルを当ててました󾭠
おっぱいを押さえる感じにならないように、ポタポタ垂れた先にタオルを敷く感じにしてました😌

しばらくすると赤ちゃんが飲む量と母乳の量がつりあってきて、そこまでタオルがぐっしょりになる事は無くなったので、母乳パッドでまかなえてます☆

Smk

皆さまコメントありがとうございます( ˊᵕˋ )今まで反対側の哺乳瓶に気を取られて、うまく授乳出来なかったので、垂れちゃう分が勿体ないと思いつつ母乳パッド当ててみることにしました!

少しスムーズになったかな...?という感じです。少しずつ改善していって、いつか完母になるようにがんばります!!