※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊娠・出産

妊娠中に外痔核ができて痛みがあり、健診まで1週間以上あります。自然治癒するでしょうか?

妊娠中に痔になった方いますか😭?
昨日から痛くて鏡で見てみたら親指くらいのいぼ痔ができていて紫色っぽくてうっ血してる感じです😭
外痔核だと思います😭
1人目の時は出産後にいぼ痔ができたのでまさか妊娠中になるなんてって感じです😭
立ち上がる時は力を入れると痛くて痛くて辛いです😭
次の健診まで1週間以上もあります😭
これって自然と良くなるものなのでしょうか😭?

コメント

toremoi

なりました!
どうしても便秘になりやすいから余計に酷かったです😭
あまりにも痛いようであれば病院で言えば便秘解消の薬は出してもらえると思いますよー

たけともるん

私も3人ともなりましたー😭😭2人目のお産後は赤ちゃんが大きかったので特に酷くて、3人目妊娠中もなりましたよ😔💦
ポステリザン軟膏の余ってたのを使ったり、健診で処方してもらったりしてました😭