※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

保育園の送迎はわたししかできない。ワンオペ風呂にその後のケアにご飯…

保育園の送迎はわたししかできない。
ワンオペ風呂にその後のケアにご飯作って食べさせて散らかったの片して洗って。

旦那は帰宅後即スマホ持ってトイレにこもって、出たら1人でゆっくり風呂入ってご飯食べて...

もちろん家事もしません。
朝もギリギリになって起きてバタバタ準備して出てく。

夜何もできないならせめて朝30分早く起きて着替えやら朝ご飯見守りやら何かしたってよくないですか?

みなさんのうちもそんなもんですか?

毎回色々言うのはお互い気分悪くなっちゃうので我慢してますが最近妙にイライラしちゃって。
なんで言えば伝わるんでしょう?

コメント

ゆん

保育園には通わせてませんが私の旦那も一緒です!
仕事から帰ってきてからご飯できる間だけ子供と遊びご飯はあげないお風呂も私その後のケア髪の毛乾かす歯磨き寝かしつけ全部私です。
専業主婦なので家事は良くても育児は手伝えよって思ってます😭
自分はやってるって思っててイライラします。

めーちん

まるで以前のうちの旦那!

私は一度だけキレました。
本人目の前にしていえなくてメールで…。

スマホばかりと見つめあわないで、子供たちと私をみて!子供たちの今は今しかないの!日々成長してるの。そしてもっと夫婦間のコミュニケーションとりたいから、子供たち寝るまでスマホさわらないでほしい。夫婦の会話しよう。夫婦ってうわべだけにしか見えない。真の夫婦になりたいの。

ってメールしたら、その日から仕事はやく終わったら風呂いれるし、子供たち寝かしつけまでしてくれます。

y

私の旦那もそんな感じでした!!

毎回なおしてほしいところゆってました!
ゆわないとわからないみたいです(笑)

今は少しは協力的になってくれてます💪

C🍓

そんな感じです😂
期待するとイラつくので、もう期待してません🤣🤣🤣
でも、仕事は遅くまで頑張ってくれてるし週一の休みは子供とたく遊んでくれるし満足してます😆‼︎
折り合いをつけちゃえばその方が私は楽でした😊

ママ

みなさん、ありがとうございます✨

うちだけじゃなくてよかったって少しホッとしたような仲間がいて嬉しいような、です笑

まとめてのお返事ですみません🙏💦