※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、飲ませたいだけ飲ませてもいいでしょうか?頻回授乳で搾乳100mlでも泣きます。授乳中も休み休み飲んでいます。おしっこや💩も正常です。

飲ませすぎでしょうか😔?

生後25日の赤ちゃんがいます。
頻回授乳なため、夜少しでも休みたいと思い搾乳100飲ませますが、落ち着かず泣きます💦
オムツかえても、ゲップしても縦抱きや横抱きなどで歩いたりしてるのですが泣き止まず拳を舐めたりおっぱい探してるような仕草するため、プラスして授乳してます。

授乳してる時も休み休みごくごくとはのんでいるようです。おしっこや💩もきちんと出てます。

飲ませたいだけ飲ませていいのでしょうか?

コメント

あろは

うちも頻回でした
私自身が母乳過多だったのもあり心配でしたが、欲しがるだけあげていました
なので、ゲポゲポ吐きまくってましたし、おしっこの量も多かったように思います
生後25日では今はまだまだ授乳時間や回数は整っていないのではないですか?
寝れないし、辛いところですね😖

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😭

そうなんですね、安心しました💦💦
    授乳後も乳首がひりひり痛くてミルク足したりしてます💦まだ、授乳ですと1時30分から2時間毎に授乳です😅
    新生児だから仕方がないとは思うのですが、疲れてしまって😔

• 7月16日
  • あろは

あろは

乳首痛いの辛いですよね😭
    それから、私も下記のぴよこさんと同じように、母乳なら好きなだけあげて良いと聞いていたので「何にも考えなくて楽チン~🎵」ぐらいであげてました
    うちも始めの頃は1時間半~2時間間隔だったので、病院では3時間ごとって教えてもらっていたので疲れちゃいましたね💨💨💨
    もう少しするとまた変わってくるでしょうから、もうひと踏ん張りというところでしょうか…
    ミルクも使っているとのことなので、うまく息抜きしながらお身体大事にしてください

• 7月16日
  • マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭
    とても心強いです!!もう一踏ん張り頑張ってみます😊✨✨

• 7月17日
  • あろは

あろは

グッドアンサーありがとうございます☺
    今が1番辛いときかもしれませんね😥
    うちも1人目も2人目も完母でおっぱい大好きな2人なので私もおっぱいもヘトヘトです💧苦笑
    あとは悩んだ時には専門の方に相談するのが1番だと思います
    そろそろ1ヶ月健診では?
    自分の中にモヤモヤ溜まってしまう気持ちや考えを吐き出してしまうといいと思います👍

• 7月17日
  • マカロニ

マカロニ

こちらこそありがとうございます!
    そうだったんですね😊たしかにおっぱいも私もヘトヘトなりますね💦
    一人目も二人目もこんな昼夜グズグズではなかったので手こずってます😰

来週一ヶ月検診なので、色々相談してみます🙇‍♀️

• 7月17日
ぴよこ

母乳はどんだけあげてもいいよ!と出産後言われました!
口寂しいだけということもあるでしょうし、吸わせてもいいと思います😊

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😭

口寂しいと思いおしゃぶりも試してるのですがなかなか上手く続かず結局おっぱいです😔
    吸わせます😭

• 7月16日