※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
妊娠・出産

ベビーカーを買わなかったが後悔中。使い勝手が悪く購入を検討中。高価で悩んでいる。皆さんは買いますか?

ベビーカーについてです。

私は一人目出産の時にベビーカーを買っていません。母親に高いしあんまり使わないから姉に借りればいいと言われ姉のところは男の子、私は女の子だったし凄く欲しかったけど結局やめました。

ですがうちは割とベビーカーが便利で使ったし、
借りたやつが安い物だったのでベルトが外れにくかったり操作しにくくて今購入を検討中です。
一人目の時に買っていれば良かったと本当に後悔しています。˃ ˂ ᵎᵎᵎ

高いから欲しいけど実際迷っています。
ちなみに今のところ3人目の予定はありません。

皆さんならどうしますか?
買うor買わない
どちらか教えてください(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

くだらない質問でごめんなさい。。

コメント

さくちゃん

うちは買わなかったです( ´^o^` )!

たまたま、実父の会社の方が
お下がりで下さったので使いましたが
それがなかったらその先も
買う予定はなかったです(*^^*)

• K *

K *

やっぱりいらないですかね…?
    二人目なのでより便利で使うんじゃないかなぁと思っているんですが…

コメントありがとうございます★

• 6月28日
よっさん

一人目の時に買いましたが、上の子はだっこだっこで、ほとんど使わず、デカい荷物が増えただけでした。その後、リサイクルショップに持っていったあとで二人めを妊娠。
旦那とベビーカーどうする??また上の子みたいに使わなかったらもったいないよね…。とゆうことで、リサイクルショップでとりあえず千円位だして買いました。
下の子は泣かないで乗ってくれるので、新品で使い勝手のいいものを買おうか検討しているところです!

• K *

K *

なかなか即決出来ないですよね˃ ˂ ᵎᵎᵎうちは3人目考えてないので余計…また姉夫婦がもう一人欲しいって言っていて、ベビーカーももっといいのにしとけば良かったと言っていたので更に悩んでます(笑)やっぱり使い勝手が悪くてストレス溜まるみたいです(笑)

それにしてもリサイクルショップはそんなに安いとはビックリです‼︎

やっぱり子供によって乗る乗らないありますよね…うちも一旦保留にして使えそうだったら購入するでもいいかも★

ありがとうございました!

• 6月28日
rrrmam

私は兄が出産祝いにと、ベビーカーを購入してくれました!が、しかし今ほとんど使っておらず、息子もベビーカーがあまりすきじゃないみたいで、抱っこ紐ばかり使ってます(^ ^)貸してもらえるならそれで十分なような気がします(^ ^)

• K *

K *

やっぱりそうですかね〜˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    私も二人目がベビーカーに乗ってくれない子だとまたまた後悔してしまうな…と思いつつ(笑)

• 6月28日
サ

ちょっと回答がズレるかもしれませんが…私は、一人目の時に奮発してちょっと良いベビーカーを買ったのですが、数回しか使わず(T_T)
理由は、子供が嫌がって乗らなかったので。
二人目の今は、全く使わないので、あげちゃいました!(笑)
抱っこ紐とバギーの方が大活躍してます★

• K *

K *

ごめんなさい。
    コメント下にあります(笑)
    ゆゅさんの下です。

• 6月28日
  • サ

コメント読みました★ありがとうございます(*^^*)

二人目の時は、上の子が買い物の時などチョロチョロするので、抱っこ紐で両手が空いてないと不安で(笑)
    それと、三輪車に乗りたがるので。
    ウチは、3才差での状況なので、ご参考になるかわかりませんが(。>д<)

• 6月28日
  • K *

K *

うちも今歩きたい時期で好きなところへ行ってしまいます(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
    是非参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

• 6月28日
ゆゅ(*^^*)

1人目のときに買いましたが、ほとんど車移動で普段フルタイムで働いていたこともあり、ベビーカーに乗せてお散歩も数える程度、買い物に出掛けても無料レンタルのベビーカーは借りれるし、私は買っても、ほとんど使っていません。

• K *

K *

コメントありがとうございます★
    私の母が同じ事を言っていました!働いてるとお散歩も行けないから使う頻度は少ないよって。
    無料レンタルがあるお店素敵ですね‼︎うちの近くはカートのみでそういったお店ないです(笑)
    もう少し検討してみます˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• 6月28日
K *

姉の子もベビーカー嫌いであまり使わなかったみたいで…
二人目はどうして使用しなかったんですか?二人目のお子さんも嫌がりましたか?
本当に悩みます(笑)

私はもはやベビーカーしか使いませんでした(^ ^)
中古などはいかがですか??

• K *

K *

使わない方多いですね。。
    リサイクルショップ検討してみます!!( ¨̮ )コメントありがとうございました!

• 6月28日