※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が泣きやすく、授乳間隔が短いです。120mlを8回あげていますが、機嫌がいい時間が少なく不安です。

生後3ヶ月の娘を育てている初ママです!
娘は1ヶ月早く生まれて出生体重も1411gと低体重でした!
そのせいなのか寝ていて起きるときは毎回泣いて起きて、ミルクを飲んでも1時間くらいで泣き出し、ゲップも出ているのに布団に寝かすと泣きます💦
なので日中はほぼ抱っこです!
夜も1時間くらいに抱っこして寝かせます!
1日120mlを8回あげています。
自然と授乳間隔が空くといいますが授乳間隔は空かず、泣いても抱っこであやして何とか3時間空けるようにしています!
そんなもんなんでしょうか?
機嫌がいい時間が少なくて不安です!

コメント

まぐ

それに関しては個性であって、早く生まれたのは関係ないのかなと思います😖💦
うちは40週で生まれましたが上の子はそんな感じとういか布団で寝てくれるのは30分くらいで、こちらが一切寝られないので夜通しラッコ抱きで寝ていました😖!

2400gで少し低体重で生まれた下の子はよく寝る子でした😅

  • かさ🔰

    かさ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり個性なんですか🥺
    ダメだと分かってるんですが抱っこしながらYouTubeで同じくらいの赤ちゃんの動画を見ていると、いつも機嫌よく起きて、お腹が空いたときに泣いて、飲んだら機嫌よく遊び疲れたら寝てって感じだったので何でこんなに違うんだろうと思ってしまったもので😣
    今は実家ですがそろそろアパートに戻るので戻った時に家事が出来ないとか不安にもなっていました。

    • 7月16日
  • まぐ

    まぐ

    今かさ🔰さんが娘さんの様子を録ってYouTubeに載せようと思いますか🤣?
    多分そんな余裕ないわ!って感じですよね(笑)
    そういう事ができるのは赤ちゃんが元々大人しくて余裕があるママさんだけだと思います😂
    うちも下の子の時ならしようと思えば余裕で録画してYouTubeにアップもできたと思いますが、上の子の時は仮にしたくても自分に余裕が無さすぎて出来なかったと思います🙌
    少しずつ少しずつですが寝るようにはなりますし、多少泣いてても日中なら焦って泣き止ませず少しくらい家事を優先しても大丈夫だと思いますよ😊!

    • 7月16日
  • かさ🔰

    かさ🔰

    この質問するのもやっとなのにYouTubeだなんて😱
    考えられないです😅💦
    根性ですね😭

    • 7月16日
まーる

低体重は関係ないかなって思います😌
うちも低体重だったんですけど、1回に60mlとかしか飲めないくせひ、全然泣かなくて寝てばっかでしたが、近所の子はずーっと泣いてます💦
3ヶ月ならそんなもんかなって思います👌

  • かさ🔰

    かさ🔰

    やっぱり個性なんですね🥺
    うちの子は抱っこが好きなんだと思い頑張ります🙇

    • 7月16日