※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
子育て・グッズ

お昼寝ができなくなり、抱っこしないと泣く6ヶ月半の赤ちゃん。家事や食事にも支障が出ています。同じ経験の方、お昼寝のコツを教えてください。

生後6ヶ月半です。
2日前位から、全くお昼寝をしなくなりました。
今までは絵本読んで添い寝してると寝てくれていました。
ここ2日位は、抱っこしていないと泣いてしまいます。
授乳してそのまま寝てしまうことが多いのですが、布団に寝かすと泣いて起きてしまい、寝ません。
こういう経験をした方いらっしゃいますか?
抱っこしないと泣くので、家事も進まないしご飯もなかなか食べられないです。主人は帰りが遅いのでワンオペです。
どうしたら、お昼寝してくれるでしょうか?
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてないと泣かれるのは色々できなくて辛いですよね😫
うちは機嫌悪く泣いてる時はしないといけない家事はおんぶしながらやって、お昼寝も置くと泣く時はおんぶずっとしてるとかです😭
でもずっとおんぶや抱っこは、えらいので泣かせっぱにしておくときもありますよ〜
食事中とかは!ココ最近は泣くことは減りましたが甘えん坊なのかよく泣く子で、まだ泣きます😫
家事もやることだけやって細かいことは旦那さんが休日の時とかに、少し見ててもらってやるのもいいかもしれないです

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    おんぶ、まだしたことないです。腰がしっかり座ってからにしようかなぁと思ってました。
    今までは布団に寝かせておいても、一人で遊んでいたので家事は出来ていたのですが、今はずっと泣いてます😭
    泣かなくなる日は来るのでしょうか...?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは本当に、ほぼずっと泣いてました😂 近くにいないとダメって感じで…
    今も近くにいないとダメって感じですが、ハイハイするようになってからは泣くことはぐんとへりました!眠い時くらいに泣くくらいで楽になりましたよ😊
    自分で動く事ができるようになるとあまり泣かないとおもいます!
    それまでは家事は最低限するくらいであとは構ってあげてもいいかもしれないですね今の時期だけかもしれないので🥺
    数日で収まるかもしれませんし!

• 7月16日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

ありがとうございます❗
    うちも、近くにいないと泣きます😭
    まだずりばいも出来ないので、ゆっくり見守ることにしようと思います。
    家事は最低限にします❗娘との時間、今まで以上に増やして遊んであげようと思います。

• 7月16日

私の子も突然昼寝しなくなりました〜😥
でも部屋の窓カーテンを閉めるとすこーしばかり寝るように(笑)
起きてる時にはちゃんと開けてとりあえずお昼寝と起きてる時間は区別させてます。
夜はきちんと寝るのでこの方法しか私にはなかったです😥

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    カーテン、閉めてみます❗
    うちの娘も夜はしっかり寝てくれます...。
    何で急にお昼寝だけしなくなったのか分からなくて困ってます😭

• 7月17日