※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

リビングにベビーベットを置いているが、寝室にも置きたい。子供と一緒に寝たいが、和室では寝付きが悪い。寝室で3人で寝たいが、下の子を移動させるのが面倒。皆さんはどうしますか?

年子、2歳差でリビングにも寝室にも下の子用のベビーベット置いてる方っていますか?

今はリビングに置いていて、日中寝る時や目を離す時はベットにいてもらいます。寝室にもベビーベッドがあれば寝室で子供と3人で寝れるんですけど😭さすがに2個置いてる人いないですよね💦

寝室はスノコの上にベビー布団置いて下の子寝かせてます。
最初は上の子も一緒に3人で寝ようと思って寝かしつけしてましたが、何度も何度も下の子を踏もうとするので今はリビング続きの和室で上の子と旦那で寝てもらってます。
…といっても寝かしつけは私。上の子寝かしつけてから、寝ている下の子をベビーベッドからそぉ〜と抱っこで上に上がると言う感じです。

・リビング続きの和室で寝るとリビングにおもちゃが沢山あって寝かしつけ中も気になって中々寝ない
・寝る時はママがいるのに、ちょっと目が覚めた時いないから夜泣き?するようになった。(旦那ではダメ。私が泣き声で起きて下の子連れて一階におります)←結構面倒くさい。
・本当は寝室で子供と3人で寝たい。寝たらわざわざ下の子移動とかしなくていいし、寝室にはベッドしかないので確実に早く寝る。
・和室で上の子と旦那と寝て、下の子は日中の居場所のベビーベッドで寝かせる事に抵抗がある。
(寝る場所と日中過ごす場所は上の子の時から分けていたから)こだわりすぎでしょうか?

このような状況なんですが、皆さんならどうしますか?
長々と分かりにくい文章ですみません💦

コメント

MMKP

1人目からリビング&寝室両方にベビーベッド置いてましたよ!

犬を飼ってるので、生後3ヶ月くらいまではリビングでもベッド生活させたかったので!

今では2歳差で3人居ますが、寝室のベビーベッドは真ん中の子が寝て、シングル2つ繋げてるベッドに、旦那・長女・私・末っ子って感じで寝てます!

寝かしつけやら、移動とかめんどくさい気持ち分かるので、2個持ちお勧めです!