※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiまま
妊娠・出産

妊娠7週目で腰痛やお腹の痛みがあり、流産の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

いつとお世話になっています。
今多分妊娠7週目くらいだと思います。
今日生理痛の2日目のような腰痛が朝からありだんだん酷くってきて歩くのも痛いくらいです。
気のせいかお腹も少し痛いような気がします。
出血とかは今のところないです。
同じ経験をされたかたいますか?
流産とかの可能性ありますかね。

コメント

NOAH〜♡

7週ぐらいだとソロソロ病院で診てもらった方がいーと思いますょ。
歩くのも痛いってのは正常ではない気がするので。。。
子宮外とかだと怖いので病院オススメします!

  • kaiまま

    kaiまま

    行きました!
    まだ小さくて確認出来ないとのことで大体7週目かなとのことでした。
    子宮外の可能性あるとも言われたのですが違ったみたいです。

    • 6月28日
  • NOAH〜♡

    NOAH〜♡

    子宮外ではない確定貰ってたらまだ安心ですね!
    でも、切迫だと怖いので電話で聞くだけでもいーと思いますょ!

    私は初期の頃、お腹痛くて病院行ったら張り止めと、後は安静と言われました!
    安静が1番の薬みたいですよ!

    • 6月28日
  • kaiまま

    kaiまま

    そうですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    聞いてみたいと思います。

    切迫の可能性もあるのか。
    本当怖いですよね。
    電話して聞くだけ聞いてみたいと思います!

    • 6月28日
すにっち

同じような症状で流産しました😢
最初は痛みだけだったのですが、茶おりが出て、それが鮮血になり...とだんだんに進行しました。

初期の流産はとめる手だてがないけど、精神的にこうしておけばならなかったかもってなるのを防ぐためにも、安静にと言われました。

お腹を冷やさないようにして、
お大事になさってください🍀

  • kaiまま

    kaiまま


    さほさんのコメントを見てすぐに産婦人科の方に電話したところ念のため診察受けた方がいいとのことだったので行ってきました!

    結果、子宮が広がるときの痛みだろうとのことで今のところ出血などの異常はみつかりませんでした。
    もう少し様子を見てとのことで!
    やっぱりあとから後悔するならと思い電話してみてよかったと思いました。

    コメントありがとうございました!

    • 6月28日
  • すにっち

    すにっち

    よかったです😺
    ちゃんとわかれば、安心しますよね🍀

    順調に育ってくれますように✨

    • 6月28日
  • kaiまま

    kaiまま

    ありがとうございます‼︎
    わかって一安心です!

    産むまで油断できませんがこのまま育て欲しいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 6月28日