※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

子育てや家事で疲れています。旦那に理解されず、離乳食も心配。他のママたちの楽しそうな子育てが羨ましい。

毎日子育てに家事にお疲れ様です。

皆さんホントに凄いですよね。尊敬します。

私は疲れちゃいました………毎日こどもと二人きりでお風呂入れてご飯の仕度して急いで食べて。

毎日同じことの繰り返しで、昼間のぐずりとか旦那は知らないからいいよなぁって。

旦那は帰りも遅いからこどもと関わる時間少ないから私の大変さとかわかんないんだよね。

これから離乳食も始まるし。

楽しそうに子育てしてるひとが羨ましいや。

コメント

リリー

毎日お疲れ様です!!

ワンオペ育児辛いですよね💦
私は仕事しながらのほぼワンオペなので、毎日ドタバタしています。
慣れない育児で、毎日アタフタしてますし、疲れることだって沢山あります。
離乳食も毎日手作りじゃないです。
BFでも、ちゃんと毎日食べさせて自分偉いよな!って自分自身褒めてます。笑
そうでもしないと気持ちが持たないです😭

• 魅姫

魅姫

お疲れ様です。
    仕事しながらなんですね‼️凄いです(>_<)
    自分を褒めるなんて出来ないです(;゜∇゜)

• 7月16日
ママリ

ほんとに毎日大変だし正直飽きますよね💦💦お疲れ様です!!!

• 魅姫

魅姫

何をしてあげてらいいのかわからなくて………余計にぐずりとか多くなります😅💦💦

• 7月16日
はじめてのママリ

本当にお疲れ様です…私も今日力尽きて晩ご飯も作らずいま横になってます…同じことの繰り返しもつらいし毎日ぐずられるのもつらいし…笑顔だったり喋ったりする姿を見ると癒されはするんですけどね、疲れは蓄積されてますよね…
楽しいこと見つけたいですね✨

• 魅姫

魅姫

お疲れ様です。

ホント毎日大変ですよね(>_<)何をしてほしいのかわからないから困りますよね(^_^;)))

• 7月16日
🐻🐢🐰

お疲れ様です😊
個人的に思うのは、真面目な方ほどいっぱいっぱいになってるなあと思います。赤ちゃんが多少泣いても肺を鍛えていると言いますし、泣き声に辛くなったら安全を確保した上でなら別部屋に逃げても大丈夫ですよ😌

緩く考えるようになったら少し楽になるかもしれません。
あとは2人目3人目を出産して思うのは、今のこのときが永遠ではありません。同じ子どもの泣き声でも年齢によって泣き方が変わってきます。きっと新生児期と4ヶ月じゃ泣き声も泣き方も変わってませんか😊?私はそれを知ったので今のこの泣き方や怒り方が愛おしく思うようになりました!度が過ぎると私もイライラしますけどね😂笑

• 魅姫

魅姫

なかなか緩く考えられないみたいです(;゜∇゜)真面目ではないですが………

今だけだって思ったりするんですがなかなか思うようにはいかなくて……余裕が欲しいです(。>д<)

• 7月16日
masaママ

お疲れ様です☆
私は育児疲れの波があり、ここ数日めっちゃストレス溜まってちょっとした事でもイライラが半端ないです💦

旦那の休みの時くらい子供達見てもらって一人で外出したいのに結局家族みんなでお出かけしようとなり、3週間こんな感じなのでさすがに少し子供と離れたくなってます😭

• 魅姫

魅姫

お疲れ様です。
    私も波があります。今は駄目な時期ですね(;゜∇゜)基本的にマイナス思考なので……

私も1人で買い物行きたいです(>_<)

• 7月16日

元シングルマザーです💡
人を見ると手慣れてるなぁ、すごいなぁって思っても皆さん同じように大変な思いで育ててると思いますよ!
ただ旦那さんの協力を得られないのは辛いですね。。
きっとお子さんがもう少し大きくなってコミュニケーション取れるようになったら、もっと子育て楽しめると思います✨
それに息子さんは大変な時に一緒にいてくれるママのこと、パパとは比べ物にならないくらい大好きだと思います☺️

• 魅姫

魅姫

みんなも大変なんだってわかってはいるんですけどね……
    ちゃんと私の事好きで居てくれるんですかね…(>_<)何もしてあげられないので可哀想に思えてしまいます(。>д<)

• 7月16日
そうかあちゃん

おつかれさまです😭

ちょうどあたしも今、そういう時期です😭
なんでこんなに自分のこと犠牲にして、満足に何かをするってことが産後一度もできてないし、なのに泣くし😭
夜も何回も起きるし😭
なんで起きるのか考えて色々試行錯誤してまお構いなしに起きるし、こんなに頑張ってるのになんの見返りもない!辛い!やめたい!
って思ってました💦
基本的にはめちゃくちゃかわいいです!でもかわいいだけじゃ耐えられないことありますよね😭

ほんと余裕持って育児してる人が羨ましいです、早く大きくなってくれーと思ってしまう日々です、、

• 魅姫

魅姫

お疲れ様です。

可愛いし1番大事なんですけどね……毎日一緒で言葉も通じないと厳しいですよね(>_<)
    今だけだって分かってるんですけどツラいですね(;゜∇゜)

• 7月16日