※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時の石鹸と、保湿教えてください。肌が弱いみたいで…

赤ちゃんのお風呂の時の石鹸と、保湿教えてください。
肌が弱いみたいで凄く荒れています。
今使用してるのは両方ともアロベビーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸の泡で出てくるやつとジョンソンベビーです
うちはこれで肌荒れしたことありません😊

はじめてのママリ🔰

うちの子が中度のアトピーなのですが、シャボン玉石鹸の泡ボディソープ使ってます!
保湿剤は病院処方のものです。

ぴの

肌弱めベビーです。ミノン泡タイプ、保湿はヘパリンクリーム使ってます。アトピーぽいところは皮膚科でもらったお薬も塗ってます。

にゃこ❤︎

月齢によりますが、、

生後3ヶ月以降〜で乾燥が原因なら、オムツ周りと頭、首以外はボディーソープ使わなくて良いと思います🙌

うちの子たちもすごい乾燥肌で肌荒れするので、上記の3箇所以外はお湯洗いのみにしてます。
ボディーソープは油分を落とすので、乾燥肌の人は必要な皮脂まで落としちゃいます💦
汚れはお湯で落ちるし、それで調子いいです☺️

ちなみにうちはミノンベビー使ってます!

保湿は、デリケートな顔は資生堂の2eベビー+プロペト
体は、皮膚科からもらってる親水クリーム使ってます!
(うちの子達はヒルドイドは合わなくて、、🥲

初めてのママリ

新生児からカウブランドの泡ソープとスキンミルクを使っています🐮

保湿力はぼちぼちなので気になった時塗り直していますが、今の所荒れていません☺️

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズのソープ使ってます!!
ちょっと高めですがいいですよ😊