※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中です。ピジョンのビングルとアップリカのマジカルエアープラスを候補にしています。5,6年前のグレコ AB型を使っており、重さに不便を感じています。ビングルとマジカルエアーの決め手を教えてください。

B型ベビーカーの購入を検討しています
1歳10ヶ月の息子と、7ヶ月からは娘にも使いたいです
候補はピジョンのビングルと
アップリカのマジカルエアープラスです
店舗にも見に行きましたがどちらも良く決められず...😅

今はお下がりでもらった5,6年前の
モデルのグレコ AB型を使ってます
5kgくらいあって移動する時しんどくなってきました

ビングル、マジカルエアーを買った方で
決め手などありましたら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ままり

ピジョンのビングル最近 購入しました!!
色々見て試してみた中で私の決め手としては
・見た目がシンプル
・下の荷物入れが広い
・折りたたみが楽、自立する
・軽い
・小回りが利く
・片手でもすいすい押しやすい
です!!
歩くようにもなってきてAB型のベビーカーは嫌がるようになってましたがお店に見に行った時に嫌がりもしなかったので購入しました😳
個人的にはすごくすごくオススメです☺️

• しょくぱん

しょくぱん

片手でも押せるのはすごい魅力的です🥺
    私もビングルは見た目がすっきりしといて良いなと思っていました
    シングルタイヤっていうのもおおきいからでしょうか
    個人的にはどちらのベビーカーもあと一押し足りなかったのでママリさんのご意見でビングルにしそうです😆

• 7月16日
イリス

ビングル使っていました。
店頭でマジカルエアーも試しましたがビングルにしました。

シングルタイヤで走行性も抜群だし、かごも大きくて荷物も入ります。狭いエレベーター内でもくるっと方向転換できます。

うちはアップリカのAB型から、リクライニング起こしても座れなくて可哀想でB型に乗り換えることにしたので、もうアップリカのベビーカーは嫌だなっていうのもありましたが…。

• しょくぱん

しょくぱん

シングルタイヤ使ったことないので正直ビングルに気持ちは傾いています😅
    なるほど...アップリカ製品でそんなことがあったのですね💦

ちなみに、ビングルよりマジカルエアーのシートの方が作りがしっかりしてる気がするのですがあまり気にならなかったですか?

• 7月16日
  • イリス

イリス

シートの違いはあまり気にならなかったです。
    シングルタイヤの走行性にとてもひかれたってのもあります。

• 7月17日
ママリ

わたしもすごく迷ってビングルを買ったのですが、もっと早くに買っておけばよかったって思うほど満足してます(^^)
片手で押しやすい
軽い
かごも大きい
リクライニング少しだけどできる
シングルタイヤで歩いていてベビーカーに足が当たらない

ってかんじでしょうか😊

わたしもマジカルエアー最初迷いましたが、後ろにひっくり返りやすいかんじがしてけっこうすんなり却下しました😅

• しょくぱん

しょくぱん

タイヤに足が当たらないのはいいですね...!!!今使ってるベビーカーは割とぶつけてました💦

公式サイトでセールしてたのでついさっき、ビングル買ってしまいました😂
    こんちゃーさんのマジカルエアーは「すんなり却下」に決心がつき...笑
    届くのが待ち遠しいです!
    ご意見本当にありがとうございました!!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ビングル買われたんですね😍
    ビングルと相性良いといいですね!
    ちなみにシートの違いはわたしも買う前は気になりましたが、使ってるとまったく気になりませんでした✨
    あと、座面の浅さも気になってましたが、使ってから全く気にならず、快適です😊
    わたしもセールになってて決心ついて買ったかんじです笑😆
    早く届くといいですね✨

• 7月17日
しょくぱん

皆様、回答ありがとうございました!
本日注文したビングルが届きました😄
動き出しの滑らかさ、ハイシートの乗せやすさにに感動しました...!
ボロボロになるまで使おうと思います笑
ありがとうございました!!!