※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

スーパーに行く途中で子供が手を繋ぎたがらず、抱っこも嫌がって泣き出し、イライラしてしまいました。多動っぽくて大変です。

歩いてスーパーに行こうとしたら、イヤイヤMAXで手を繋がない.抱っこも嫌でギャン泣きされ、手に負えなすぎてつい背中をつねってしまいました。大反省してますがもうイライラしすぎてこっちも泣きそうでした。
多動っぽいしほんときついです。

コメント

ブルーノ

毎日お疲れ様です😭大変でしたね😭

ママ友は二歳越えてましたが抱っこひもでおんぶに入れて買い物してました😅

うちは買い物カートがめっちゃ楽しいものって教えまくって、カートに乗りにいこう!みたいな感じで誘うようにしています。

• まな

まな

優しいコメントありがとうございます😭
    最初から歩きなんて挑戦しないでベビーカーで行けばよかったです。。
    カート、普段は好きなんですが今日はそれもダメでした💦

• 7月16日
るみ

この時期ほんとイヤイヤすごくて大変ですよね😭
私も次男連れて買い物行くのは一苦労です。
最後には結局小脇に抱える形で家に連れて帰ります😂
お手伝いが好きな時期だと思うので、小さな買い物袋持たせてみるとか、何かやる気にさせられたらいいですけどね…
難しいですよね😣
手を繋がなくても大丈夫な所は自由させて、危ない所は腕を掴んだりとかでどうでしょうか?🤔
そのうち子どもから手を繋ぎたい時期が来ますよ〜✨

• まな

まな

今日は小脇に抱えて帰宅しました🙃ちゃんと歩く練習しなくちゃと頑張ったんですが、無理でした💦

近所が道路や小道が多く、常に腕をつかまないと危なくて…。掴むと座りこんだり足を浮かせてきます。手を繋いでくれる日がきますように。。

• 7月16日