※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
家事・料理

義母と同居してます。夜ご飯を作ってくださったのですが賞味期限が6月2…

義母と同居してます。
夜ご飯を作ってくださったのですが
賞味期限が6月28日の焼きそばの麺を使って
7月15日賞味期限のベーコンを使って作っています。

ベーコンはいいとしても
麺は切れすぎかなあとおもって
あまり食べる気がおきないのですが
食べるべきですかね。。しつれいですよね。。

冷蔵庫の中は賞味期限きれたものばかりで
あまり義母が作ってくれたものはなんか
ん〜となってしまってます。
母が賞味期限1日でもすぎたらダメな人で
そういう環境で育ったので
結構気にしてしまい、潔癖も少し入っているので
苦しいです泣

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

半月も過ぎた物を食べたくないです💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    半月はやばいですよね。。
    思わず今日何日だっけ?と考えました泣

    • 7月16日
まいら

めちゃめちゃすごい義母ですね💦💦

私なら絶対食べたくないです😭
一緒に住んでるときついですね😞

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やっぱ食べたくないですよね!
    私が神経質すぎなのかとおもいました。。

    • 7月16日
かんち

焼きそばの麺はダメですよね…
まだお子さんに食べさせれる
年齢じゃなくて良かったですね。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    離乳食始めてもいいのに
    賞味期限切ればっかの
    冷蔵庫に子供のもの入れたくなくて
    なかなか踏み出せずにいます。。泣

    • 7月16日
★K&M★

いやー私食べれないです💦

賞味期限切れたものばかりは厳しい。
そんな人と一緒に住めない。

子供が食べれる様になったらを考えると怖いです。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    八月引っ越す予定なので
    それまでの辛抱ですが
    半月きれたものはびっくりです。
    この前も2018年のマヨネーズがありました💦

    • 7月16日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    引っ越す予定なんですね!!
    それは良かった✨

    半月はヤバイですね。
    マヨネーズ怖っ💦💦💦

    この先遊びに来た時出てくる食事が恐怖ですね💦
    どうにか回避しましょう!

    • 7月16日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    はい、あと半月がながいです。。
    賞味期限って知ってる?ってほんと聞きたいです笑笑

    • 7月16日
deleted user

わたし自身も同居で
賞味期限にうるさい方ですが義母は賞味期限気にしません。平気でその物で作りますよね😅

私はいつも食べません(笑)
賞味期限にうるさいと言うのは向こうも知ってるので😂

あとは使わなそうな賞味期限切れてるのはこまめに捨ててしまいます(笑)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    妊婦さんだったら余計気を使ってほしいです泣

    冷蔵庫の中がもう汚染されてる気がして何もできなくてもうしんどいです泣

    • 7月16日
よんさん

うちの義母は
半年前の納豆出してきたり、一週間切れたしらす出してきたり(しかもこの2つは当時一歳半くらいのうちの息子に)
1年以上前の開封済みドレッシング出してきたり怖いです😱
そもそも何故か冷蔵庫内の温度が1番高い設定なので怖いです…
同居ではないですがたまの帰省は息子の命のために気を張りまくりです!(笑)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    めちゃくちゃ同じ感じです!
    賞味期限って知ってる?って言いたいです(笑)
    私ももうすぐ同居解消なので
    もうあまり関わりたくないです泣

    • 7月16日