※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

最近物忘れがひどくて、曜日や人の名前を間違えたり、お釣りや荷物を忘れたりして心配です。育休中で刺激のない生活が原因か心配しています。

いつもご相談にのっていただきありがとうございます😣
最近ボケ過ぎているというか、物忘れも酷くて心配になります。

・曜日を本気で間違える、今日が何日かすぐ分からない
・人の名前が出てこない
・お釣りの計算を大きく間違える(500円出したのに千円だしたと何故か思い込み釣り銭機に忘れてきたと勘違いする)
・娘のストローマグを洗ったと思い込みそのまま棚にしまう
・スーパーで会計を済ませたら荷物をレジに忘れたまま去ろうとする

などなど…💧

集中力が切れているのか疲れているのか、なんだかボケボケし過ぎてアルツハイマーの始まりなんじゃないかと本気で心配になってきました。
育休中で文字を書いたりもすごく減ったし人との会話もほぼ家族のみ、刺激もない生活で脳味噌が衰えてきてるんでしょうか😭

コメント

あんころもち

私も今色々なことが重なり頭がこんがらがってきます😭 睡眠が足りてなかったり 色々な情報が頭の中に入っていると物忘れが酷くなるそうです💦 1日少しでもいいからぼーっとする時間があるとだいぶ違うみたいですがお子さんがいるとなかなか難しいですよね😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    確かに頭の中、常に色んな事を同時に?考えていていっぱいいっぱいになってます😭💧そして夜中に何度も起きては寝不足…!です💦
    他の方の投稿も見ましたが、産後は同じように悩んでる方が多くいらっしゃるみたいですね😭
    子どもは本当に可愛くて愛しいのですが、何も考えずにゆったりぼーっとできる日が欲しいですよね…!!

• 7月16日