※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
お仕事

コンビニでバイト中、体調不良で早退や休んだことがある女性が、店長から休みすぎだと言われて悩んでいます。給料や人間関係も合わないため、仕事を辞めたいと考えています。店長の指摘についてどう思いますか?

皆さんの意見を聞きたいです。
コンビニで約3ヶ月前から週五でバイトしてます。
入って3週間?ぐらいの時祖母がなくなったりと早退することもありました。また体調が悪くて、休んだりしたこともあります(1回)体調悪くなって早退したことは、1回です。
今日店長から、○○さんは休んだり早退することが多すぎるよと言われ、ムカっとしとるとよ。合わんならここはもうダメよと言われました。
少しの体調の悪さぐらいなら、バイトに行ってます。
ほんとに吐いたり今日はどうしても無理、、って時だけ休んでます。
皆さんから見てやはり、店長の言ってることは正しいというかどう思いますか???
正直、給料安いし、人間関係も合わないので仕事やめたいなと言うのが私の本音です。

コメント

もあきゅん

私は葬儀とか体調不良で急に休むことは仕方ないことだと思いますが、休む時どんな風に伝えてますか?

テッド

今日まで、体調悪くも頑張って
働いてきたんですね✨
アンパンマンサンは、努力家だと思います。
・・・に比べ、私ったら😥

経営者にとって。
人件費やら、休んだ後の代わりの方を
探したりだとかも関わってくるかと。
店長としても、言いたくはなかったと思います。
考えた結果としての答えだと思います。

逆に、私だったら・・・
次、探します😊
このままだと働きづらいし。
仕事も、そこだけじゃないですし😃

ママリ

コンビニって少ない人数で回してたりするから急な休みとか取りにくそうなイメージです😥
わたしが前働いていたところ(接客業)でもギリギリの人数でやってて、休めなかったです💦ただ長く勤めていたし、人間関係がよかったので辞めたくなくてどうにか働いてましたが😅
風邪ひいても仕事してて、熱が出ても仕事休まなかったです😂(今のコロナのことを考えるとありえませんが😂)一度解熱剤飲んでも熱が引かずでも無理やり仕事行って、でもこれはおかしい!!って思って店長にインフルかもしれないから病院に行きたいと言うと、「え?帰りたいってこと?」とムスッと言われました🤣早退させてもらって病院に行くと本当にインフルでした😂
もう他を探す方がいいと思います😭

ママリ🔰

理由も仕方ないとはいえ、3ヶ月で数回もお休みや早退があると、今後もあるだろうなと考えて店長さんもアンパンマンさんに言ったのかなと思います💦

休んだり早退する時の代わりは自分で探されてますか??
急に休まれると代わりを探すのも難しいんですよね😢💦

文面を読む限りでも、合ってないんじゃないかなと思いますし、もう少し融通聞くような職場探す方がいいかもしれませんね!!😌

しのすけ

入って3ヶ月で少なくとも3日は欠勤、だと正直多いなと思います。

双方のために辞められたらいいかなと思いますよ。

あ~にゃんにゃん

私も以前コンビニで働いていたのでお気持ちよくわかります。私も子供が熱出したりして、早退や当欠が続くと全く同じようなことを言われました。
そしたら、なんか別にコンビニの仕事に固執することもないやと思い始め、次の仕事を密かに探して今の仕事が決まったとき、
辞めまぁすって言ってやりました。

アンパンマンさんもストレスに感じるなら辞めて次を探したほうがいいかと思います。