※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
サプリ・健康

出産したら避妊リングを考えてます。そもそも生理痛がとても重くて、ロ…

出産したら避妊リングを考えてます。

そもそも生理痛がとても重くて、ロキソニン飲んでも効きません。飲みすぎとかではなく、痛すぎてどうしても耐えられない時だけ飲んでたので汗
あと血の量がとても多く、ショーツ型ナフキンしてもすぐに漏れてしまったり😭

義母が、とりあえず2人目産んだら避妊リングすれば?と

費用や治療法、効果など聞かせてください

コメント

あんころもち

避妊、生理痛を軽くするということならピルが1番いいかと思います🤔 避妊リングは母が着けていたのですが結構取れやすいです💦また卵管結紮も避妊には適していますが普通に生理は来るみたいなのでおすすめしません😭1度産婦人科でご相談してみてください😭😭

• あなたのママ

あなたのママ

ピルは副作用があって怖くて😭
    そうなんですね!取れてしまったらまた入れてもらいに行くのでしょうか?

• 7月16日
  • あんころもち

あんころもち

そうですよね😭😭
    2度入れてもらってたんですが
    2度とも取れて トイレに流してしまったと言っていました😂💦

• 7月16日
  • あなたのママ

あなたのママ

ええー😭そうなんですね!😭

• 7月16日
てんちゃん

ミレーナ?だったかな?
リングではないのですが。
を子宮に入れてました。費用は15000円くらいだったかと。出血はありますが、ほんとに少量です。

私は子宮の内膜異常で一人目産んだ後、出血が止まらずにいれてました。その時に先生が、二人目考えるときは取るからね!と言ってくれたので、ミレーナでも避妊の効果はあるし、何より生理が苦じゃなくなりました。

• あなたのママ

あなたのママ

ミレーナというのはリングとは違い、取れたり効果なくなったりはないですか?

• 7月17日
  • てんちゃん

てんちゃん

リングの事を全くわかってないんですが、(それなのにコメントしてすみません)
    ミレーナは5年毎に入れ替えるみたいです。最初の半年は定期的に装着位置など見てもらってましたが、そのあとは子宮ガン検診の時に見るからね〜って感じでした。

• 7月17日
  • あなたのママ

あなたのママ

なるほど!そうなんですね!ありがとうございます!!

• 7月17日
てんちゃん

子宮内膜を作らないようにするものだと聞きました。回答になってなくてすみません