※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

切迫早産で入院中。明日退院予定。点滴抜いた後、出産までどれくらいかかるか、出産準備ができていないため買い物に行きたいが心配。上の子は37週1日で出産。破水などの急な状況に不安。30分の車で病院に行けるか心配。

切迫早産で入院中です!
1ヶ月と1週間入院生活、やっと明日退院です!!
今日、点滴(3A10)を抜きました‼︎

経産婦さんで
点滴を抜いて、どれぐらいで出産されましたか??
そのまま、出産って方が多いのでしょうか?
何から始まりましたか?
出産時間は?

答えれる範囲で教えて頂けると嬉しいです。

明日、退院なので
退院出来たら
まだ出産準備が出来ていないので
買い物に行きたいのですが、、、
車で30分ぐらいの場所です。

急に破水などして病院まで間に合わないとか
色々考えてしまって💦

行っても大丈夫なのか
心配です、、。

ちなみに上の子は37週1日で出産でした💦

コメント

レインボー

私も約2ヶ月ほど切迫早産で入院してました‼︎

36週4日に点滴を抜き1日様子見て陣痛、破水もしなかったので36週5日目に退院しました。

私が入院していた産院ではMAXの4A35mlの点滴をしていました。退院予定36週0日の予定が点滴がMAXなので一気に点滴を抜くことができず、徐々に濃度と流量を減らしていき退院しました。

退院当日では子宮口1センチ開いていて、子宮頸管12.6ミリでした。
その後の妊婦健診でも子宮口1センチずつ開いていき39週6日の健診では子宮口5センチ開いていたのでそのまま入院し、陣痛促進剤使って出産しました。
分娩時間45分とかなり早かったです。

院長からは点滴を長くしていた人は稀に陣痛がこない人がいると言っていました。私も長く入院していたため自然には陣痛きませんでしたね…

エビフライのしっぽ

マグセント3ヶ月してました!!
点滴抜いたその日の夜に張り返しがあり、前駆陣痛もあって生まれるかと思いましたが
生まれず
36週で退院して39週で出産しました!!
私は出血から始まりました!!