※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
サプリ・健康

痛みのない切れ痔を経験された方いらっしゃいますか?下の話で申し訳あり…

痛みのない切れ痔を経験された方いらっしゃいますか?

下の話で申し訳ありません。
産後1年半が経他最近、2日前に排便時にティッシュに生理のような鮮血がつきました。生理も1週間遅れていたので、てっきりそれと思いナプキンを当てて過ごすもそれ以来全く出血はなく、今朝2日ぶりに便をすると便器が真っ赤になる程の出血がありました。
便は硬くなく普通便で、周りにどろっとした血液の塊が少量ついていました。

病院では少しキレ痔がある。とのことで軟膏をいただきましたが、帰って調べていると、切れ痔は痛みを伴うことやそこまで出血がないとの記事を多くみて本当にキレ痔だけなのか不安になりました。

ただ今朝血便が出たあとも2回排便し、それらは普通便でティッシュにも全く血がつかない状態でしたので確かに切れ痔なのか、、、と不安増すばかりです。
一応来週末に大腸内視鏡検査はする予定ですが、痛みのないキレ痔を経験された方、または大量の血便(出血)のあった方はいらっしゃいますか?

個人差はあるし、検査を受けると済む話ですが1週間心を落ち着かせるために皆さんのお声を聞かせていただきたいです。

コメント

としたろう

内痔核だと思います!!

• かるぴん

かるぴん

やっぱりそうですよねー( ; ; )💦いわゆるイボ痔ってやつですかね?内診でもそれを指摘されず、自分の自覚症状もないけど切れてるというよりはそちらなのではないかと思ったのですが、、、。

• 7月16日
  • としたろう

としたろう

破れたら、しぼむので、先生も内診で見逃したのではなかろうかと😅

• 7月16日
  • かるぴん

かるぴん

😲今朝の大量出血は破れてしまったためと考えると先生がみつけれなかったのも痛みがないのも辻褄が合います!

無知でたくさん質問してすみません。
    破けてしまうと、小さな内痔核であればすぐに傷が塞がってそれ以降出血はなくなるものですか??

• 7月16日
  • としたろう

としたろう

粘膜の傷なので、治りは早いと思いますよ!

でも痔核は体質的にできやすいので、また別のところに再発したりして、それが破ければまた出血ということになっちゃいます😅

• 7月17日
  • かるぴん

かるぴん

そうなんですね!!くわしくありがとうございます🙇‍♂️

穏やかな気持ちで1週間過ごせそうです( ; ; )もともと胃腸は弱くすぐお腹も冷えるし(夏のハワイでカイロ貼ってたくらい笑)、下痢をしたりするので大腸内視鏡は自分の体を知るためと割り切ってやってきます!

• 7月17日
  • としたろう

としたろう

ハワイって、外国人向けの冷房設定ですよね😅私もいつも長袖着てました(笑)

さておき、私も内視鏡入れたことあって、ポリープ2個取りました!

良性でしたが、何はともあれ、問題ないか知ることが大切ですね!頑張ってください!!

グッドアンサーありがとうございます🎶

• 7月18日
moo

しばらくずっと同じような状況で、まさに明日病院に行こうとしている者です!

わたしも最近、痛みがないのに毎回、血が混じります。ネットみてたら色々出てきちゃうので怖くなります💦

ちなみに何科に行かれましたか?

• かるぴん

かるぴん

そうなんですね。不安ですよね( ; ; )

私は出血した血の色が鮮血でかなり真っ赤な血だったので直腸か肛門に異常があると疑い肛門科?受診しました!
    原因がわかり安心できますように🙇‍♂️

• 7月17日
  • moo

moo

なるほど。ありがとうございます。
    肛門科と胃腸消化器科がある病院に行ってみます!怖いですが行くしかないですよね💦
    お互い何もありませんように。

• 7月17日
りん

こんばんは。
大腸内視鏡検査、どつでしたか??
もし差し支えなければ良いので、教えて欲しいです。
実は私も今同じようなことで悩んでいて、検索していたらこちらの相談にたどり着きました。
(;ᵕ; )

• かるぴん

かるぴん

おそくなってごめんなさい!
    検査は異常なしでした!
    切れ痔で、少し奥の痛覚(痛いと感じる神経)がないところが裂けてたんだろうと。

検査受けられますか?わたしは胃腸が昔から弱いのでポリープなども含めみてもらえて安心ができました!

りんさんも何事もありませんように^_^

• 8月29日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます!
    私も大腸内視鏡検査を受ける前のかるぴんさんと本当に状況がよく似ていて、肛門科で内痔核が2つあると診断されたのに、この出血は本当に内痔核だけのせい?とかネットて調べては不安になって…

大腸内視鏡検査受けたらすっきりするんですけどね。
    かるぴんさん、大病などなくて本当に良かったですね!
    私もなるべく早く勇気を出して受けてみたいと思います。
    (⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 8月29日