※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

土地探しについて教えてください!名古屋市で土地探しをしていますが、な…

土地探しについて教えてください!

名古屋市で土地探しをしていますが、なかなか良いところが見つからず半年以上経ちます。
そろそろ決めたいのですが、オススメの不動産会社はありますか?
現在住友林業には土地探しをお願いしていますが、あまり頻繁には連絡がなく、こちらが気になる土地を連絡し状況を教えてもらうか、既にネットにあがっている情報が入る程度です😥

そこでもう何社か他の不動産会社にもお願いしたほうが良いのかなと思っています。

土地購入経験がある方、
何社くらいの不動産会社にお願いしていましたか?
また、オススメの不動産会社や土地を探すコツ等があれば教えてください‼️

コメント

YU

友人の話になるんですが、
同じような状況になって、いろんな不動産屋も回り、
結局、買いたいエリアを歩き回って、駐車場とか空き地とか見つけて、自分で地主探して、交渉してました🙌(どうやって地主見つけたのかは分かりませんが…近所に聞いて回ったのか、不動産屋に聞いたのか…)
それで、希望のエリアで土地購入してました💡

地主見つけても、仲介入れないと、直接は売り買いできないので、
とりあえず、信頼できそうな不動産屋…というか担当者を見つけた方がいいかもしれないです👍

全国チェーンのとこより、そこのエリアに強そうな個人店が掘り出し物あるかもしれないですね🧐
(緑区しか知らないですが、そこでは さくら不動産が強いかなと)

夫の友人は、希望エリアが狭すぎて、なかなか見つからず3年経ち…
粘って粘って、やっとハウスメーカーに良い土地紹介されて、無事建てれてました💡

私は、土地の条件に妥協はしなくていいと思うんですが、
紹介待ちで時間をかけるか、
自分の時間を削って調査するか、どちらか なのかなぁと…

自分の体験談ではなくてすみません💦
(私は分譲建売だったので😅)

頑張ってください!!

• あー

あー

ご丁寧にありがとうございます‼️
    自分で現地歩いて見つけるのは考えてなかったです❗️まずは信頼できる担当者さんを見つけるところから始めます😅
    とても参考になりました😊

• 7月17日

我が家も住友林業で土地探しをお願いしました☺︎
でも、その時言われたのが、情報を得て伝えることもできるけど、地元の不動産とかか個人向けにしているところまでは行って話を聞きに行くことは出来ないから、不動産会社さんに話を聞きに行くのも大事と言われました😭
不動産の土地でも契約時には手伝ってもらえたり、気になる土地があればどんな感じの家が建ちそうなのかなど相談には乗ってくれると言ってました✨