※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさはなた
子育て・グッズ

ホテル滞在中のベビーフードについてアイデアが欲しいです。冷蔵庫とポットはありますが、レンジはない状況です。

旅行中のベビーフードについて

来月、主人の出身地に一週間行きます。実家にも行きますが、滞在はホテルです。

朝晩の離乳食を全てベビーフードにするのは少し抵抗があるのですが、
手作りであげられる献立といえば、バナナヨーグルト位しか浮かびません。

なにかアイデアありませんでしょうか。
(諸事情により、実家には長居できないので、キッチンを借りるのは難しいです)

ホテルの備品は、
冷蔵庫、ポットあり
レンジなし
です。

コメント

chibichan.

ホテル滞在前に
コンビニで食パン買って
朝はミルクパンがゆと
バナナヨーグルト
でどうでしょうか??

今のところこれぐらいしか
思いつきませんが…( ´∵`)

• あかさはなた

あかさはなた

ありがとうございます!
    そうですね、朝食はこれで決まりかな♡
    少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 6月28日

コンビニやスーパーで売ってて、尚且つ火を使わなくてもいいものは…

パン、ヨーグルト、くだもの、納豆、お麩、豆乳、豆腐…とか色々ありそうですよ!

ご飯やうどんもお総菜とかであれば潰してお湯かけてお粥みたいに出来ますし、お麩は粉々に砕けばとろみづけに使えますし、スーパーに行けるなら沢山ありそうですね(^^)
包丁やすりおろし器持っていたりすれば沢山作れそうです✨

頑張ってください(*^^*)

• あかさはなた

あかさはなた

ありがとうございます!
    ホテルで朝食バイキングあるし、なんとかなる気がしてきました。

レシピ本見ると、納豆も豆腐も加熱しろとのことですが、しなくても大丈夫なのでしょうか。

ご存知でしたら教えてください。

• 6月28日

退会ユーザー

豆腐は湯通ししたものを潰してあげて、納豆もひきわりをお湯をかけてぬめりをとって上げるそうです!
    ひきわりがなければ包丁で刻んであげます!

私もたまにバイキング行くんですが、ご飯潰してお湯かけてお粥あげたりしてますよ!
    7ヶ月はメインは母乳なので、栄養より何か口に入れてモグモグする癖を続けられる様にって感じですね!
    ベビー用のお菓子も持っていってあげても良いのではないでしょうか?(*´ω`*)

• 6月28日
  • あかさはなた

あかさはなた

モグモグする癖ですね。確かに!
    あまり神経質に考えず、あるものでがんばってみます!

ありがとうございます!

• 6月28日

退会ユーザー

BAありがとうございます。

栄養バランスは3回食かららしいので、ゆっくり頑張りましょう(*´ω`*)

お出掛けお気をつけて行ってください(*´-`)

• 6月28日