※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新車を検討中。ハイブリッドのノアは200万、非ハイブリッドは120万。家計に余裕がないため、ハイブリッドか悩んでいる。燃費はいいが、200万出す価値は?

詳しい方教えてください💦

新しい車を検討中です。
中古120万のノアを検討しています。
今車屋さんに頼んで探してもらっていますが、ちょっと古い型のノアでハイブリッドじゃないのを勧められました。
ハイブリッドだと200万にはなると言われました。
旦那はハイブリッドがいいみたいです。が、私は5年乗れたらいいのでハイブリッドじゃなくてもいいかなぁと思っています。
うちは1馬力で(子供二人目が一歳になったら私も働きますが、今は専業主婦です。)家のローンも毎月9万はあるのであまり高いのは買えません。
みなさんだったら車200してもハイブリッドにしますか?
確かにハイブリッドは燃費もいいし、いいとは思うのですが200も出して買う価値があるのかわかりません💦
色々教えてください。

コメント

優龍

ノアじゃないとダメなのでしょうか?
200出すなら
それくらいの燃費のいい新車買えませんか?

200出さないなら
120で5年持つ車を探してもらうのが
一番かなと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車屋さんに7人乗りで、トヨタがいいとお願いしたらノアを勧められました!
    やはり200万だすならもっといいの買えますよね!!
    旦那にそう話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
  • 優龍

    優龍


    新車で買った方が
    いい値で
    売ることが出来ますし。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後のことも考えるべきですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
mari

長距離のお出かけが多かったり、毎日長距離の通勤など、たくさん距離乗るつもりならハイブリッドのが良いかなーと思います🤔
結構走らないとガソリン車とハイブリッド車の差額分の元が取れないとディーラーの方が言っていたので🌼
普段のお買い物や普通のお出かけ程度ならガソリンで良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通勤は20分の往復ぐらいで遠出はあまりしないですね💦
    て考えるとハイブリッドじゃなくても今はいい気がしますねー!

    今、エクストレイルでかすごく燃費が悪いのでノアもそうなのかなぁと思ってしまってました💦

    • 7月17日
  • mari

    mari

    それくらいならハイブリッドの必要性そんなに感じないですね🤔

    大きめのSUV燃費悪いですよね😭うちもガソリンのハリアーなので13km/lぐらいです😅
    ノアとかも多分そんなに変わらないだろうなーと思いながらも、うちもファミリーカーに変えようか迷ってます😂笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイブリッドも捨てがたいですが、今はそんな必要でもないかもしれないです💦
    子供二人になるとやはりファミリーカー必要ですよね💦

    めっちゃ悩みます💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

燃費だけで計算すれば80万の元を取るのに10年くらいはかかるかと。
200万出すなら、新車のコンパクトミニバンとか高さのあるスライドのコンパクトカーとかを私なら買うかもです。うちもハイブリッドミニバンがありますが。夫に負けて買ったのを後悔してます💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元をとるのにそんなかかるんですね💦

    んー💦
    悩みます💦

    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイブリッド調べたら、バッテリーとかも高いみたいです。
    色々調べてから買えば良かったって感じです。男の人は、コンパクトミニバンとかは
    嫌がりますよね…私もシエンタかフリードが良かったです。

    • 7月18日
🧚‍♀️

200万出すなら、新車か新古車のシエンタにした方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シエンタ!
    私もそれを勧めたのですが旦那は嫌みたいで💦

    • 7月17日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    シエンタいやって💧

    ハイブリッドではなくなるけど、トヨタなら新車200万くらいでスペイド、トール、ポルテいろいろありますよ☺️

    5年乗るのに古いノアは、何年落ち何万キロなのでしょう?
    5年乗りたいなら、3年落ち3万キロまでですね……。

    中古のハイブリッドも、、条件によりますね。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7人乗りのワゴンがいいみたいで💦

    何年落ちはわかりませんが、6万キロは走ってますね💦

    5年は乗りたいです💦
    やはり、ハイブリッドのがいいのでしょうか💦

    んー💦

    • 7月17日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    中古のハイブリッド200だと、元が取れないように思いますね…。
    もったいない気がします。

    6万キロ……結構走ってますね。
    1年1万キロ走らないなら、120ノアでもいいかなって思います。
    もう少し値引きしてもらえないかな?
    中古のノアの場合、事故歴なし、前のオーナーがずっと一緒に限りますが……。

    けど、ご主人ハイブリッドがいいんですもんね。。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、なるほど!
    すごく勉強なりますっ!

    やっぱ、六万は結構走ってますよね💦
    値引きはこれから交渉してみます!!
    事故歴あるかとかも調べなきゃだめなんですね💦

    今色々話聞いて、ハイブリッドじゃなくても、、、っと悩んでます💦

    • 7月18日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    前の方の運転のくせとかもあると、6万キロ走ってると、
    引き継ぎしたときに故障してきたりとかもあるので、
    もう少しそう距離短めのとか……
    いろいろ見た方がいいかなって思います☺️

    毎日、走行距離走る人や、高速をよく乗る、遠出をする方は、ハイブリッドがいいかなとは思います🙆‍♀️

    • 7月18日