※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが夜中に覚醒し、大変な日々を送っています。しかし、赤ちゃんの笑顔に癒され、全てを許してしまうことがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか?

自分チョロい気がする😂

生後3ヵ月で睡眠退行の時期なのかここ数日夜中に覚醒。
2時間近くだっこでゆらゆら。座るとグズるのでずーっと歩き。
だっこのまま寝そうになった時ウンチの暴発。背中漏れしまくりで子どもの服と私の服どちらもアウト!
明け方に寝てくれ、次は7時に起床。その際も盛大にウンチ。子どもの服とシーツがアウト!(オムツはサイズアップを決意)

もう眠気でフラフラ…なのに、ウンチ処理から戻って目が合った瞬間、子どものにっこー!とした笑顔に気づいたら全てを許しちゃってました🤣
ウンチ処理含めて4,5時間のあれこれが2秒くらいの笑顔でチャラ…自分チョロ過ぎ😂

これ、私だけじゃないですよね?笑
みなさんは子どもの笑顔一つでどのくらいのことがチャラになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私よく髪の毛引っ張られたり腕つねられたりするんですけど、それがめちゃくちゃ痛いんです!!😭😭
いったー!!😵って言ったらにこーー😊😊ってするのがほんとにかわいくて、痛みぶっとみます🤣🤣
あとは夜寝てくれないときたまにイライラしてしまうんですが、そんな時に限ってにこにこしながらお喋りしだすのでもうそこからは一緒に遊んじゃいます😂

🔰

全てチャラになります。
可愛い笑顔。
6ヶ月ですけど特にチャラにならなかったことはないです😁
うんち変え終わったと思ったらさらにすぐうんちとか
沐浴の後に体を拭いているとおしっことか
そんな些細なことと。
大変なのは夜寝ないくらいです。
赤ちゃんって本当に大人の心を掴む方法を生まれながらに身につけてますよね☺️

ママリ

毎日大変ですよね、
お疲れ様です!
子どもの笑顔を見るって1番のストレス発散だなっておもってます!
今日離乳食のときご飯ぶちまけられて、床がご飯だらけになって拭いてたら床掃除してる私の顔を笑顔で覗き込んできてじょーじょ(どーぞ)と自分のオモチャを持ってきて
思わず可愛すぎて抱きしめました☺️その瞬間ストレスフリーになりました♥️

三代目JSB

子供のニコッ〜の笑顔ですべてが救われます

旦那と喧嘩してイライラしてても
この子供の笑顔で救われます

ともぞう

分かりますー!絶賛睡眠退行中で寝始めから朝まで1時間おきのときありますが、朝起きておはようって言うととびっきりの笑顔!よし今日も頑張ろって思えちゃいます❤️

ろーど

やっぱりみなさん子どもの笑顔には負けちゃって(癒されて)ますね🥰
そして子育ては大変だと再度実感!笑笑
お互い頑張りましょー!!